※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

排卵していない可能性があるかもしれません。低温期が続くのは初めてで、無排卵か心配です。

こんばんは🌟
このグラフを見る限り排卵していませんよね?
こんなに低温期が続くのが初めてで…😖💦
もしかして無排卵かな…って不安です💧

コメント

こんばんわー
ちーさん病院にはかかってますか?(*'ω'*)もしくは排卵検査薬はお使いになってますか?

私もこの3ヶ月、そんな感じのグラフです。今までちゃんと高温期わかったんですけどね(・ω・`)
でも排卵検査薬は陽性が出て陰性になりました。病院行ってみてもらったら排卵してました。お医者さんが言うには、「寒くなったからねぇ」と。。。そんなこともあるみたいですよ(。´_`。)

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます♡

6月に流産の手術をし、先生に「妊娠する力はあるから基礎体温をつけながらタイミングとってみて」と言われたので、それ以来は行っていないんです😖
    排卵検査薬もまだ使ったことありません😅💦

私も先月までは低温期と高温期にわかれていたのに、今月急にこんなグラフになって不安で…😢
    寒さですか!!そんなこともあるんですね!!!それはびっくりです😁💦
    似たようなグラフでもつぼこりんさんは排卵していたんですね♡

次の周期でも変わらないようだったら
    病院行ってみた方がいいですかね😖?

• 1月10日

退会ユーザー

私はAMHが低く、このまま無排卵で終了ですーなんてことになったらと不安で、病院行きました。不安なようでしたら行ってみても良いと思います!

ちなみに私は、平たーいグラフが続きつつも、グッと下がった日に生理がきました。そしてその下がった体温が次の月の低温ラインに。そしてそのまま平たーく続いて、次の生理の時にまたガクッと下がって…。1ヶ月ごとに階段状に下がってます。高温期で上がらないけど低温期入る度に下がってってますので、なるほど寒さのせいか、と思ってます。

下の方が仰っているように、何かのきっかけで周期が乱れているのかも知れませんし、理由はなんだかわかりませんから、やっぱり不安だったら病院へ行かれたら良いと思いましたヽ(*'▽'*)ノ

• 1月10日
  • ちー

ちー

妊活中はちょっとした変化でも
    敏感になってしまいますよね😞

なるほど!
    平たいグラフでもグッと下がる時があったんですね!!
    高温期で上がらなくてもグッと下がる時が目安になっていたんですね🎵

やっぱり1度病院で診てもらったほうが
    気持ち的にも楽になりますよね☺
    時間を作って病院に行ってみようと思います❤
    詳しくお話ししてくださってありがとうございます💕

• 1月11日

今まで高温期と低温期がはっきりしていたのですが、昨年流産してから低温期が長く排卵が遅れることが増えました。
流産後から通院するようになり、一回妊娠できたにも関わらず男性不妊が発覚し、現在人工受精で治療中です。
不安でしたら一度病院に行かれると、安心できると思います(^^)

退会ユーザー

ごめんなさい、答えになっていませんでした(>_<)
    私も無排卵が心配で受診しましたが、結果きちんと排卵したいました!同じようなグラフです(^^)

• 1月10日
  • ちー

ちー

お返事ありがとうございます♡

私も去年流産しました。
    ここ数ヶ月は基礎体温も安定していたので
    おかしいなーって思いまして😢
    人工授精の治療中なんですね!大変だと思いますが、また赤ちゃんが来てくれると信じて頑張ってくださいね☺❤

同じようなグラフでもきちんと排卵していたんですね(^ ^)
    ちょっと安心しました🎵
    あまり考えすぎないようにって思うんですけど、やっぱり考えてしまって…😞💭
    病院に行く時間も作ってみようと思います💕

• 1月10日