※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

2歳で補助輪つきの自転車に乗ってる方いますか?2歳半の子、自転車屋さん…

2歳で補助輪つきの自転車に乗ってる方いますか?

2歳半の子、自転車屋さんでキックバイクを試乗するとスイスイ乗れており、店員さんに14インチの自転車を勧められました。
コマ付に乗せるとゆっくりですがなんとかこげてましたが、2歳でコマ付の自転車買うのってどうなんでしょうか?

コメント

うさこ

個人的にはなしですね。
キックバイクもまだお持ちじゃないんですね?へんしんバイクとかいかがですか?

補助輪つけてる子は基本外れるの遅いですよ。あれは自転車乗るのとは完全に別物で、しかもバランスが余計に難しくて危ないことも。

キックバイクで慣れて、3歳には普通に自転車乗れてますよ😊

• ままり

ままり

キックバイクは最近公園のお友達からたまに借りてるだけで持ってません。
    補助輪つけてるとなかなか乗れないですよね…。上の子がまさにそうです。上の子のときにキックバイク買えばよかったと後悔してます😭
    やはりなしですね!へんしんバイクも気になってたので自転車じゃなくてそっち系で探してみます!

• 2月6日