※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父がタバコを外で吸いますが、洋服などにタバコの臭いがします。それ…

義父がタバコを外で吸いますが、洋服などにタバコの臭いがします。それで昨日、息子を抱っこして、抱っこし終わって息子を抱いて頭のにおいを嗅いだところ微かにタバコの臭いがしました。不安でしかたないです。毎日抱っこさせてる訳ではありませんし、同居ですが家がでかいため、義父たちは1階。私たちは3階で暮らしています。常に一緒にいる訳ではありません。お風呂場は一階にあるので一階の広間で息子の洋服を脱がしたりして、使います。ご飯もありがたいことに今は作ってくれているので(義父が)一階でご飯を食べる時に本当たまーにですが、息子を抱っこしようか?ときいてきて、本当は嫌だけど嫌と言えずにいます。タバコの事は旦那を介して言ってます。それで本当はたくさん触りたいけど、気を遣ってくれてるのか息子をチラチラみて触りたそうにしてます。抱っこしてほしいけど、タバコの臭いが嫌です。昨日の息子の頭からタバコの臭いがあったので念入りに洗いました。はあー、ストレスです。どうしたらいいですか?気にしすぎですか?この件で息子の身体に害がでてしまうのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってもらっているのに
タバコの匂いで触るなと…
なんかお義父さん可哀想。。
子どもの前で吸ってないだけ
いいのではないでしょうか..
それが嫌なら同居解消しかないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    • 2月6日
𝐘🤎

祖父が家の外でタバコを吸う人です
あまり言うと気も悪くして余計にストレスでタバコの量も増えるので
玄関にファブリーズを置いておいて家に入る時に服にかけてもらう
家に入ったら手を洗ってもらう
それから抱っこをするという感じにしてもらってます!
一緒に住んでいる以上気になるのも分かりますし、だからと言って抱っこさせないのも可哀想ですよね、、
煙を吸っている訳では無いので直接害になることはないかなと思いますが
気になって言えるのであれば手洗いなどしてもらえるように言うのがいいかなと思います🤔

まま

それくらいでは害はないと思いますよ
絶対に全くないとは言いきれませんが😓
そんなこと言ったら、私が小さい頃は父が普通に毎日同じ空間でタバコ吸ってましたし、20年くらい前は普通のことでしたからね😅
最近はタバコ厳しくなったしちょっと敏感になってますよね
でもタバコの匂い私も大嫌いで、旦那が吸いますが、一緒の空間にいるのも、タバコ吸った後に近づいて来られるのも嫌です😂
吸わない人からしたら深い極まりないですよね
せめて吸った直後は触らないで匂いが取れてから触って欲しいと伝えるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

タバコも身体に悪いですが、それ以上に添加物も身体に悪いです💦

色々気になると思いますがほんの少しの間なら、害なんてほぼないと思いますよ。

ゆうり(ゆるダイエット部)

目の前で吸って煙を吐きかけてきてるわけではないので服着替えてから触れとかはやりすぎです。
せめて手を洗うとかして貰えばいいと思います。

ママリ

1回で害が出るとかはないと思いますが、三次喫煙と言って、タバコを吸ったあと暫くは呼気からも副流煙が出ますし、煙を纏った服からの害はあると言われてます。

うちは旦那と父がタバコ吸う人ですが、私は気になります!!
なので、すったあとすぐには接しない、着替えたり、歯磨きさせたりとかは約束にしてます💡

春

うちの旦那もタバコ吸ってます!
すい終わったあと抱っことか普通にしてました。気にしすぎと言ったら気にしすぎなのかな?って思ってます。