※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プレ保育でおとなしい子、緊張して発言できない子が馴染みやすいのはのびのび系、お勉強系どちらか?大規模小規模どちらか?子供が本来の自分を引き出してくれそうなのはどちらか心配です。

プレ保育でおとなしい子、緊張して発言できない子が馴染みやすいのはのびのび系、お勉強系どちらでしょうか?また、大規模小規模どちらでしょうか?本当はおしゃべり大好きですが、なかなか本来の自分が出せずお友達との会話、先生との会話で黙り込んでしまいます。このままだと園で何も話せないのではと心配になります。
子供が本来の自分を少しずつでもいいので引き出してくれそうなのはどちらでしょうか?

コメント

🦄🦋

なんとなくのびのび系の小規模がいいのかなと思いました!

大規模だと人の多さなどに余計に緊張するかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのび系って自己主張強い子ややんちゃが多いのでその点どう思いますか?
    マイペースタイプではないので、自由時間何していいかわからず辛くならないかなとも考えてしまいます。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら、その性格だったら小規模のびのび系にするかなあと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければ理由知りたいです!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模園のほうが、その子のペースにあわせて声掛けしてくれやすいかなって思いました☺️
    子どもの人数が少ない分、目が届きやすいというか、、なかなか発信できないタイプの子も、その子のペースに合わせて汲み取ってくれる気がします

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お勉強がやりたい!と言う子には、お勉強系です。逆に言えばそれ以外の子は、のびのび系です。

はじめてのママリ🔰

次男が大人しめ〜の控えめくんでのびのび系の小規模いってます☺️
小規模だと割とそんなワンパクさんがいないですね🤔
その園の色みたいなのはでるかな〜と思いますが大きいところと違って激しめな子はいないです☺️

ドレミファ♪

のびのび小規模かなと思いました

お勉強系って黙々と勉強ではなく
ハイできましたーとか
ここがわかりませんなど発信もあると思います
またできない事が増えたときにどんどん萎縮してしまうか不安です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お勉強は好きなんですが、おとなしめなのでそこが考えどころです。

• 2月6日
ママリン

自分自身が大人しいタイプでした。小さい時を振り返ると、のびのび系よりお勉強系の方が馴染めそうな気がします。これをやるって決まってると頑張れる気がするので。のびのび系だと自分で何をしたいか考えて動かないといけないのでしんどいかな。1人で遊んじゃいそう。
小規模の方がみんな仲良くはなれそうなので、誘いに来てくれる友達ができれば楽しいかもですが🤔人数多いのも最初は圧倒されそうだけど、慣れるんじゃないかなと思います。

• ママリン

ママリン

そうなると、理想は小規模のお勉強系かなと思います😄

• 2月8日