※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
子育て・グッズ

初節句と誕生日を一緒にお祝いするか悩んでいます。引っ越しのため、別々にするか迷っています。

初節句と誕生日を一緒にお祝いした方いますか?

生後8ヶ月の娘を育てていて、誕生日が4月中旬です。
お祝いはお店を予約してする予定です。
最初は別々にするつもりでしたが、主人の転職の為4月に引っ越しを控えていて4月頭に主人は先に隣県に行き、私と娘は4月末に後から引っ越すことになりました。
3月3日と4月中旬だと離れてる気もしますが、4月にまた集まってお祝いするのも引っ越しでバタバタしててきちんと出来るか自信がありません。
ちなみに今住んでるのが、私の実家がある県で引っ越し先が主人の実家がある県です。

ご意見お願いします>_<

コメント

ななじろう

お誕生日近いですね!!

うちは2月中旬から4月上旬まで旦那が海外出張なので、旦那が帰って来てからまとめてお祝いする予定です(*´˘`*)
とりあえず3月の桃の節句でお雛様は片付けて、お誕生日のときにまた出して両家集まってお祝いしようと思います☆

うちとは逆ですよね!
みんなで集まってするのは3月にまとめてして、4月のお誕生日は改めて家族3人でされてもいいと思います(*´罒`*)

• こちゃんこ

こちゃんこ

コメントありがとうございます♡
    ほんとだ誕生日近いですね✨
    まとめちゃってもいいですよね?なんか不安で(笑)
    そう言ってもらえて良かったです💕
    ありがとうございます❗️

• 1月11日
ゆいころがし

うちはまとめる予定です!
両家あつまって、お祝いする予定です!

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね!
    ちなみに誕生日と初節句どちらに近い日にお祝いしますか❓

• 1月11日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

おそらく誕生日になると思います!
    でも、あまりこだわらず両家の都合がいい時にします!!
    盛大にお祝いする気持ちはいつでも変わらないですから(*゚ェ゚*)

• 1月11日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうですね!なんか早いとか遅いとか気にしすぎてました(×∀×;
    都合がいい日に盛大にやりたいと思います✧

• 1月11日
たろmama

うちは男の子ですが…誕生日が5月5日で初節句と同じなので、まとめます!!笑
毎年誕生日と節句はまとめてお祝いすることになりますね(o´艸`)

• こちゃんこ

こちゃんこ

すごい!5月5日に産まれてくるなんて💕
    まとめざるをえませんね(笑)
    ありがとうございます✨

• 1月11日