※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目は痛かった経験があるため不安です。2人目の痛みはどうでしたか?早めに生まれるでしょうか?

2人目の出産が怖くて仕方ないです。喝を入れてください😞🤚🏻
1人目破水→陣痛始まってから10時間くらいで生まれてきました。
陣痛の痛み、初めての経験でもう痛くて痛くて、ふぅーーーーーってしても大丈夫大丈夫と何百回自分に言い聞かせても本当に痛かったです…
後どのくらいで生まれますか?とか、何時ごろに生まれそうですか?とかそんなことばっかり聞いていました…
夜中から苦しんでいた為、眠さもあったし、だんだん意識も辛くなった記憶しかなくもうこの痛みを知ってるから怖くて仕方ないです!!!!

2人目の痛みはどうでしたか?😭
人それぞれだと思いますが早めに生まれてくれますか?😭

コメント

あんどれ

私も1人目は破水からでした💦
陣痛が痛過ぎて産むときは痛くなかったですが、2人目は痛かったです😅
純粋に500gくらい大きかったのもありますが「無理ぃ!」って叫んでました🤣
時間は2時間くらい短かったです!

O.mama

1人目より2人目、2人目より3人目が痛かったです!笑

なので4人目が今から怖いです!笑

多分痛さが分かってるからこそ
身体がこわばってしまったのか…

でも私の場合産むごとに
時間は短くなってました♪♪

はじめてのママリ🔰

2人目怖いですよね!!痛みは同じくらいで産まれる直前が1番痛かったです😭🙏🏻1人目の時の半分の時間で産まれました💪🏻 ̖́-2人目だと進みは早いかもしれないです☺️

mm

2人目2日半かかって…激痛でやばくて…最終促進剤バルーン吸引分娩で生みました!ほんとに激痛でした!

2人目はまさかの、2時間☺️✨
子宮口全開でもずっと携帯触れてました☺️1人目叫びまくって次の日声出なかったのに2人目は最後出る瞬間あー!いたーい!の一言で終わりました(笑)🥰🥰🥰

ママ

1人目も2人目も破水からでした!
2人目は夕方破水からの朝まで陣痛付かず促進剤使いました。促進剤入れてから4時間で生まれてきてくれました。
あっという間って感じでした。
1人目は夜中ならの陣痛でしたが、夜中の陣痛はキツいです😭ちゃんと寝れた日の朝からの陣痛は体力的に大丈夫でした🙆‍♀️

anri

1人目は予定日超過で促進剤して4時間で出産。二人目は自然に陣痛がきて病気ついてから3時間で出産でした。
自然に陣痛がきたので過度な陣痛がなく、いきみ逃しも一人目に比べて楽でした。でも痛みで吐きそうになってました。
出産の痛みは怪我や病気と違って、自分の身体が計算されてる痛みだから大丈夫、大丈夫って何回もいいきかせました。私が大好きな安室ちゃんもこの痛みだったんだ!同じ!😍とか考えたり、、、笑

大丈夫です!お母さんはみんな同じ痛み、乗り越えられる痛みです!👍🥺🫶

年子怪獣mama🦖🐾

そんなの怖くて当然ですよ〜😭😭

私も1人目破水スタート→促進剤使って7時間のお産でしたが、2人目は自然陣痛で分娩所要時間1時間半のめちゃくちゃ楽な出産でした🤣💓
1人目のときの「もう無理やめたい、このまま死ぬ…」みたいな痛みはなかったです❣️
(促進剤と自然陣痛の違いもあるのかもしれないですが)

とにかく目を開ける!痛みじゃなくて深呼吸にだけ意識を向ける!でだいぶ痛み逃せましたよ☺️

🐰

みなさん優しいコメントありがとうございます😭
一人一人の大事に読ませてもらいました。
まだ生まれてませんが、毎日怖くて仕方ないです…
しかも昨夜は前駆陣痛が続き、前駆陣痛なのか、本陣痛なのか2回目の出産なのに我慢できるから平気かなとかそんなことばかりで…結局前駆だったのですが本陣痛に気付けるの?など…考えたら怖くて仕方ないです。痛みを知ってるから余計に💭
あとすこし、6日で予定日なのであと少し頑張ります👶🏻そして頑張って産みます!皆さん乗り越えてきたんですもんね😭