※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

娘の体重が増えず、現在7ヶ月で8.47キロ。離乳食は進まず、授乳は夜間メインで日中3〜4回。増減は気になるでしょうか?

娘の体重が増えません。
5ヶ月の時の計測で8.5キロだったのですが、現在7ヶ月になったところで今日測ったら8.47でした。
寝返りを始めてからすぐずり這いをはじめてよく動きます。離乳食の進みはあまり良くなく7ヶ月に入ってようやく食べるようになり2回食始めました。おっぱいも上の子がいたりすると気が散って上の子が家にいる土日は日中あまり飲みません。夜間の授乳がメインで平日も日中は3〜4回ぐらいです。
増えるどころか減っているのはまずいでしょうか、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

30gならあまり減ったとは言えないので(おしっこやうんちのタイミングによっては変わるので)気にしなくて良いと思います🙆‍♀️大幅に減らなければ大丈夫と言われました。

• rin☺︎

rin☺︎

減っている事以上に2ヶ月経っていて全く増えていない事が大丈夫なのかな?と思っていて、、🥲あまり気にしなくていいんですかねえ😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも動くようになるとほぼ増えませんでしたが大丈夫と言われました👍

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うんちの関係でその誤差はあるあるです😂

• rin☺︎

rin☺︎

減っている事よりも2ヶ月経って増えてない事が心配で😭😭

• 2月5日