※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
お出かけ

春休みに熊本美術館へジブリ展のために福岡から息子と2人、車で熊本市に…

春休みに熊本美術館へジブリ展のために
福岡から息子と2人、車で熊本市に行きます😊

午前中のチケットを取ったので昼頃まで美術館にいて
どこかでお昼食べて、熊本城や桜の馬場?でぶらぶら
食べ歩き散策でもして、どこかで夜ご飯食べて
帰りの車で子供が寝てもいいように
温泉とか銭湯とかでお風呂入って帰ろうかなと思っています🤔

どこかおすすめのスポット、温泉や銭湯
夜ご飯など子供と2人で
行けそうなところがあったら教えていただきたいです❤️

サクラマチクマモトは結婚式で行ったことあるので
そこ以外でお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉なら、ジブリ展や熊本城に近いところにある城の湯が場所的にいいかもですね☺️
家族湯専門の温泉施設です☺️

  • tom

    tom

    ありがとうございます❤️
    家族湯専門なんですね😳
    人の目気にせずゆっくり出来そうなので行ってみます✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし城の湯でお風呂に入られるなら、夕ごはんは近くにある彩炉(さいろ)の上熊本店なんかいいんじゃないかなと思います☺️熊本のチェーンの焼肉店なのですが、おいしいですよ🤤人気店なので予約必須です☺️個室もいくつかあります💕

    お昼は美術館のカフェか、城彩苑なら「花雅」か「ぎんなん」ですかね😃
    どちらも無難な観光地仕様で、わーおいしい!!って感じの店ではないんですが💦花雅は個室だし居心地は悪くないです☺️

    春休みだと結構混むかもしれません😓

    • 2月8日
  • tom

    tom

    たくさんありがとうございます😊
    彩炉の光の森のですが行ったことあります❤️美味しいですよね🤤

    私自身は何度も熊本遊びに来てるんですが、なぜか城彩苑だけ行ったことなくて💦せっかく目的の美術館から近くだし、息子も食べ歩きや賑やかな雰囲気好きなので、お昼は食べ歩きしつつ、花雅やぎんなんで早めの夜ご飯考えてみます😊

    混むかなーと思って平日にしましたが、やっぱり春休みだから混みますよね😭気張っていこうと思います✨

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
ジブリ展いいですね🤍
城彩苑よく行きます!馬肉コロッケと、お菓子の香梅の陣太鼓ソフトがめっちゃ美味しいので、もし好きそうだったら是非食べてみてほしいです😂🧡
上の方がコメントされてる城の湯は熊本城の近くで、最近リニューアルされてめっちゃ綺麗らしいですよ♨️
あとオススメなのは、植木の家族湯で桜坂という温泉です😍人気なのでタイミングによっては、待ち時間があるかもしれないですが・・・😭夕方頃温泉に入って、植木インターまで10分くらいなので帰りやすいかもです👍

  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    私も息子もジブリ大好きすぎて❤️今から楽しみです✨

    城彩苑よく行かれるんですね✨
    陣太鼓も馬肉も好きです❤️ぜひ食べます🤤インスタとかでみててもいろいろ美味しそうで今から何食べようーってなってます🤣

    桜坂みたら綺麗な上に城の湯よりお安くてびっくりしました😳
    移動で息子が寝なさそうだったらそちらに行ってみます❤️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは楽しみですね😍私も息子が行きたいと言ってるので行く予定です☺️
    色々あると悩みますよね🤣🧡

    あ〜そうですね💦植木まで40分くらいかかるので移動で寝ちゃったらあれですね😂寝なさそうだったら、ぜひ😆🧡

    • 2月11日