※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、夫との間で女の子の名前について意見が分かれており、旦那は「ひな」がいいと主張しているが、女性は「いと」「ふみ」という名前を候補に挙げている。周囲の状況や画数も考慮し、維音(いと)が気に入っているが、旦那の意見も尊重したいと感じている。名付けに悩みつつも、自分の理想と相手の意見のバランスを模索している。

女の子の名前で悩んでます💦
夫婦の意見として 2文字にしよう,どうしてもなければ3文字。というのは決まってます。

旦那は ひな がいいと言っていて(1人目の時からひなたにしたいと言っていました)
私は  いと ふみ の候補を挙げてます

周りに、ひなたくんやひなたちゃんが割とチラホラいて、上の子の保育園にもひなちゃんはよくいる名前のようです。
なので私は ひなた ひな はちょっとなぁ...って感じです😞あと、旦那は特に ひな にしたい理由がないんです。ただ響きが好きなだけと言ってました。だから私は納得できないのかな...

私は、ちょっと古風な雰囲気があったり、中性的だったり、周りにいない名前がいいなと思ってます。

女の子だけど画数もやっぱり気になってて
色々調べて 維音(いと) がすごく苗字との相性、バランスが良かったので、もうこれにしたいのが本音です😂

一応旦那の意見も考慮して、緋南(ひな.ひなみ)も画数良かったですが、どうしても周囲と被るのが気になってしまいます...ひなみ ならまだ良いのかなとおもいますがどうしても小さいうちは ひなちゃん と呼ばれる気がしますし...

名付けって本当に難しいですよね、、
維音 いとちゃん 緋南 ひな(み)ちゃん

どちらかになるとは思いますが、旦那が折れてくれないかなーと思ってしまいます。。私が心狭いんですかね😣

質問というよりちょっと吐き出したかっただけです、長々とすみません。

コメント

ママリ

ひなちゃん関係?結構おおいですよね😂

個人的には、ひなみちゃんって名前すきで我が子の候補に入ってました😂けど感じが中々いいものがなくてやめましたが…!

いとちゃんって名前かわいいです!☺️ただ感じにするとパッと見で読めないことの方が多いのかな〜と思っちゃいました😅

きなこ

うちの夫は名前の案も全然出してくれないし◯◯がいい!って意見くれる旦那さんいいな〜って率直に羨ましく思いました🤣

ひな(み)ちゃん、いとちゃん、どっちも素敵です👌💕
ただ、ひな◯ちゃんも、いとちゃんも、どちらも同じくらい今めちゃめちゃ出会います!
そして維音ちゃんの漢字は読めませんでした🥺🥺🥺

sana

名前ほんと悩みますよね!😂
私も奥様と同意見です!
私もかぶりそうな名前は付けたくなかったです。
ひなちゃん、ひなたちゃん、可愛いと思いますが保育園にも何人もいます。
周りでも結構います😂
私的にいとちゃんめっちゃ可愛いと思います♡
周りでも聞いたことないです!
夫婦で意見が割れるとほんと難しいですよね💦
うちは旦那が結構強いタイプなので2人ともほぼ旦那の付けたい名前になりましたが今となっては愛着が湧いてます😃
なので付けてしまえばどんな名前も可愛く思えると思いますが旦那さんが折れてくれたらいいですね!(笑)

はじめてのママリ🔰

いとちゃん、響きは可愛いけど「いおん!?(AEON)」ってなっちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

うちはひなこですがひなは確かにめちゃくちゃ多いです!でも、いとちゃんも割と聞く気がします🤔
わたしは自分が珍しい名前なので、一般的な名前を付けたかったです!かぶるのが嫌な気持ちも分かりますが、かぶるのを気にするよりも好きなことが大事だと自分自身は思ってます!
響きが好きなだけ…だけと言いますが、わたしはとてもとても大事なことだと思います。

はじめてのママリ🔰

ひな(み)ちゃん、いとちゃん、可愛いと思います‼︎
漢字も落ち着いた感じで印象良いです☺️

ひなたくん、ちゃんは結構多いですね💦
私の周りでは、それと一緒にい2音でいとちゃん、おとちゃん、うたちゃんも多いです😣

でも人気って証拠で、素敵な名前と思います✨

ひなちゃんは同世代にも割といます!🫶🏻(22歳です)
ひなって響き可愛いですよね

いとちゃんはここ2、3年多いイメージです🤣❤️
いとくん、いとちゃんわりとみますよー!

はじめてのママリ🔰

ふみちゃん可愛いなと思いました🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントたくさんありがとうございました!

ひなちゃん、いとちゃんは多いですよね😂

いとちゃんはよく聞くけど今のところ周りにはいないので、旦那とも話してひなちゃんよりもいとちゃんかなーとなっています!

ただ、ふみちゃんがどうしても捨てきれず、まだまだ決まりそうにないです。

ひなちゃんにこだわる理由を再度旦那に聞いたところ、響きが好きっていうのは適当に言っただけで実は好きなキャラクターの名前だからという理由でした。
えー...それは違うんじゃない?、と私が益々なってしまい、話は並行線のままです。

産まれるまでじっくり話し合って決めたいと思います😌

︎︎えんがわ

ちょっと前の質問にすみません🥲
はじめてのママリさんと名前の好みが似すぎててついコメントしてしまいました!!!笑
私も上の子の時ふみちゃんか、いとちゃんとつけたくて最終候補がその2つでした!!結果いとちゃんになりました☺️
最近多いと聞きますしインスタでも同じ名前の子たくさんいますが、未だに保育園やご近所さんや友達の子供などで1人もリアルで出会ったことありません!!🤣
そして2人目もし女の子だったら絶対ふみにしようと思ってました!結果男の子だったので全然違う名前になりましたが。笑

素敵な名前が決まりますように😊💗出産頑張ってください✨