※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの蹴り方向が同じだった方いますか?2人目で右側に蹴られている方がいるので、左右が変わることがあるのか気になります。

お腹の中の赤ちゃんの左右の向きって
ずっと一緒でしたか?

2人目を妊娠中ですが、
妊娠中期頃からずっと右側に足があって、
蹴られる時の胎動は右でしか感じたことはありませんでした。

1人目の時は右でも左でも
蹴られている感覚があった気がしたので
グルグル動き回っていたのかなと思うのですが……

ずっと同じ方向ばかり蹴られてた方、
いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

向きを気にしたことがなく検診時の事などはあまり覚えてないのですが、私もずっと右側蹴られてました!

はじめてのママリ🔰

私は一人目も二人目も右下頭、左上足って感じでした😳
エコーでも毎回右に頭だね〜とか言われて、同じ体勢のエコー映像ばかり見てました😂

はじめてのママリ🔰

うちは逆で左側ばかりです😂

第一子、第二子共に左側ばかりなので「さすが兄弟だな〜」と日々感じています🤣

はるママ

7、8ヶ月頃はしばらく横位で珍しいと言われてました。
いつも左に頭、右に足で右ばかり蹴られてました!
その後は臨月で逆子になったり、頭位になったりで中々安定せずでしたが何とか今頭位です。

1人目はそんな事なかったので赤ちゃんも色々なんだなぁと思いました!