※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
家族・旦那

旦那が先週から体調が悪く、夜になると時々、熱が出ます。ストレスです…

旦那が先週から体調が悪く、夜になると時々、熱が出ます。

ストレスですかね?仕事も3月までは忙しいらしく出張も多くなり、仕事内容も管理職みたいな立ち位置になったので、他の人の仕事も管理しないといけないと言ってました。

家でもやんちゃな6歳児に私が毎日イライラして怒ってるし、8ヶ月のやんちゃな赤ん坊も居るし…ストレス溜まりますよね…

上の子が、1歳前に鬱になり転職して今の仕事に変わりました。転職に合わせ私達も引っ越しとか同居だったり…旦那も大変でしたが正直私も心身共に疲れてました。

旦那のストレスによる体調不良ってどうすればいいですかね?
休みの日はできるだけ寝かせてますが、上の子が、外で遊びたがるので、私が上の子…旦那が下のこの面倒を…になります。
私が下の子も一緒に連れ出して旦那を休ませてあげればいいですが旦那が、自分がやるといいます。

コメント

ママリん

優しい旦那さんですね。
管理職なので責任感が強くてお休みの日も無理されてるのかもしれないですね。
あまりにも体調悪いようなら、診断書もらって休職するのはどうですか?

• フミキチ

フミキチ

休職するほどでは無いようです。週末に実家に帰って休んだら?って言いましたがそれも断られました。私が帰れば良いんですが、両親と仲が悪く寒いし汚いので泊まりに行けません😓

• 2月5日
  • ママリん

ママリん

男の人って強がる傾向にあるので、それも無理してるんじゃないでしょうかね?
    わかります。
    私も実家はなにかと過ごし辛いし、やっぱり自宅が一番です。
    旦那さんももしかしたらそうなんじゃ…
    でも体調悪いなら治してほしいから無理せず休んでほしいし、大丈夫というなら元気でいてほしいですよね😅

• 2月5日
ママリん

自分の体調は自分で管理してほしいですよね。
大きな子どもがもう1人いるみたいになっちゃいますよね。
うちの旦那も今日体調悪くて、初めは公園いくか!といってましたが、あまりにもしんどそうだったので、寝かせて置いていきました。
なんて男の人って強がるんですかね。
毎日お疲れ様です。
フミキチさんも休める時間があるといいですね😭

• フミキチ

フミキチ

ほんとです。男って俺、無理しても頑張る!っていう感じを出してきてこっちが、無理しなくても良いよっていうのを待ってる気がします。ほんと、イライラします。

• 2月6日
  • フミキチ

フミキチ

ママりんさんも、公園お疲れ様でした😓一人で連れてくの疲れますよね😭

• 2月6日
フミキチ

そうですね。。なるべく休めるようにタイミング見て声掛けるしかないですよね😓だけど私も子供の世話で疲れてるので…出来るなら自分から言ってほしいです…