※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ribbon🎀
子育て・グッズ

息子が夜中に泣き続けており、母乳を上手く吸えず困っています。哺乳瓶の方が飲みやすいようで、搾乳機を使ってもらったら飲んでくれたそうです。体重が心配で、成長を願っています。

こんばんは🌙
あと少しで退院。

昨日から一晩中一緒に息子と同室で過ごしています。
夜、0時と3時と大泣き。゚+(。ノдヽ。)゚+。
お腹空いてるいるから、母乳をあげますが上手く吸えず
どんどん泣く息子。ベストポジションが中々見つかりません💦
どうしたらいいねーん!って焦る💦

哺乳瓶で先に飲んでもらい、落ち着いてから母乳。
哺乳瓶のほうが飲みやすいんやろうなぁ。
乳首が短いとやっぱ飲みにくいのかな。
乳首の保護器使っていますか?

今日は、搾乳機を使って搾乳しあげたらペロっと飲んでくれた。
飲んでくれると安心する。

だらだら飲ましてしまうと、痩せやすくなるから気をつけてって言われました。吐いちゃうので。
生まれた体重より落ちてる息子。

どうか、成長しますように。
1ヶ月検診の時、1キロ増えてますように。

コメント

なーな♪

生まれてから少しの間は体重減りますよ。大丈夫です(*^^*)

私も乳首短いって言われてましたが、今では伸びてます(笑)保護器買ってみたけど、合わず無駄になりました(^_^;)
とにかく何回も何回も吸わせてくださいね。私も生まれてから2週間ぐらいうまくいかなくてつらかったですが、「ママも赤ちゃんも一緒に頑張って成長するんだよ」って言われて頑張れました。お互いが一年生。ママになって数日、赤ちゃんもこの世界に来て数日。なんでも初めから上手くできなくて当たり前!って思えば楽になりますよ♪

もころこ

赤ちゃんも、ママも初心者なので
どうしても授乳が軌道に乗るまでは辛いですよね💦
私も、初めは全然母乳出なかったのでもういっそミルクにしようかと思いましたが
退院する2日前から母乳が出るようになりました✨
吸わせないと出ないので出なくても頑張って吸わせていた為、乳首から出血してしまい保護器をしばらく使っていました❗️
母乳が出るようになり、しばらくしたら保護器もいらなくなったので
母乳が軌道に乗ってきたら大丈夫だと思いますよ✨
赤ちゃんも自分なりに母乳の飲み方をマスターしますし、あとは回数こなせば上手に飲めるようになりますよ✨

まお

ご出産おめでとうございます♡

初め1~2ヶ月はお母さんも赤ちゃんも飲ませ方、飲み方の練習をする時期です。回数重ねることでお互いのベスポジがわかってくるはずです(´˘`*)
大きくなると吸う力も付いてくるのでゴクゴク飲んでくれるようになりますよ♡

赤ちゃんは生後必ず体重が減ります。うちの子は2週間近くかかってようやく出生時の体重に戻りました。その後は増え過ぎって位にぐんぐん増えてます(´˘`*)
病院にいる間は、助産師さんや看護師さんに授乳の仕方を見てもらいながらコツをつかめるように頑張ってください(๑•̀Δ•́)

*yuki*

最初から上手く吸える赤ちゃんはいないですよ❗
もしベストポジションがわからなかったら最初は看護師さんとか呼んでみてもらうと良いですよ😃
私が出産した病院は時々みてくれてましたよ😃

私も乳首短くて保護器使ったことありますが、結局うまくいかずじかに吸わせてました😃

最初は赤ちゃんの体重減るのは普通な事なので大丈夫ですよ😃
飲ませる時間は片方5分ずつが良いみたいですね😃
でも入院中は母乳が出る量も少ないですし、あまり気にせず飲みたいだけ飲ませて良いと思います😃