※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後体型について、身内からの傷つく言葉に悩んでいます。逆らえず悔しい気持ち。精神科の薬も飲んでいます。アドバイスをお願いします。

産後の体型崩れてについて…😔

身内(あまり親しくない人)に「太ったなぁ!」と言われすごく傷つきました。
産後精神科の薬を飲んでます…

あまり逆らえないし、でもこちらは一方的に言われて悔しいです…

豆腐メンタルな私にアドバイスお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中20キロ以上増え、1年経ちますがいまだ15キロは戻ってません🥺ww

身内どころではなく、友達からも言われますが
うっせーよってかんじです🥺💘
痩せれるならとっくに痩せてるわ!!!その一言がストレスで余計太るわ!!!って感じです🤣ww

うっせーわ精神で行きましょ🥺💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとうっせーわですよね😑
    いちいち人の体型について口出しとか何様だてめー💢って感じです

• 2月7日

私もです🥲
久しぶりに会う人には必ず言われます🥲笑
それにしてもほんとデリカシーないですよね。幸せ太り〜って言ってやりましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリカシーなさ過ぎてありえないですよね😖
    地獄におちればいいのに…😓

• 2月7日
まっくぶー

お腹の肉だけ戻らなくて、産後優先席の前に立ってたら、「あら、妊婦さんじゃないの!赤ちゃん大変!気付かなくてごめんなさいねー💦」とおばちゃんにデッカい声で言われたことがあります😅
イラっとしたので、「産後体型が戻らないだけなんで(席は)大丈夫ですよー」と目だけ笑わずに笑顔で返してやりました。おばちゃん、連れの人とかに失笑されてましたが、椅子に座ってた上の子は「ママ、赤ちゃんいるの?」と?マークだらけの顔してました。

「太ったんじゃなくて痩せないんだけど、どうしたらいいですかね?」って聞き返すのは難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に相手が返事に困ったり言いにくいようなこと言っちゃえばいいんですかね笑😆

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

そういう時は泣いたふりして顔を下に向けて、黙ってその場から逃げ出しましょう
あくまでも被害者の立場に徹してください。
そんなバカと勝負する意味ありません。
「かわいそうな被害者」と「バカな加害者」の立場にしてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラします😂💦
    実親にも話したら、「あの人はそういう性格だから…」と言われました😓
    絶対に周りに嫌われてそうですが、気づかないのかもです…😵

• 2月7日