※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母との海外旅行について。義母とはうまくやっていますが、結構干渉的…

義母との海外旅行について。

義母とはうまくやっていますが、結構干渉的で、クセが強く、好きではありません。
知的障害の義姉もおり、私は義姉も好きではないです。
最近はせっかく家族で計画していた旅行に義母たちもついてくることになり、とても嫌な気分になりました。

その義母と先日話していたら、「お金は出してあげるからグアム一緒に行かない?」と言われました。
まだコロナも心配だし、と答えると、「そうか、まあこの話は忘れて」と言われました。

私はグアムは新婚旅行で行き、いつか家族でも行きたいとは思ってましたが、海外慣れしていない義母と、知的障害のある夫の姉も一緒に行くのはとても疲れそうに思います。

一泊程度ならまだしも、グアムなんて一泊ではいけないし。。

以前義母は、叔母(義母の姉)とその娘とグアムに行ったらしいですが、現地での買い物などは叔母の娘さんに頼っていたらしいです。
私だったらめんどくさいと思うと思います。

飛行機のチケットも自分で取れない人なので、多分いろいろな予約や段取りは私達がすることになると思います。

こんなふうでもお金を出してもらえるなら一緒に行きますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

お金出してもらっても行きません🤣
疲れる未来しか見えないので笑

• ママリ

ママリ

ですよね💦 
    ほんと疲れる未来しか見えないですね💦

• 2月5日
紅🔰

私は主人の弟の結婚式でハワイに行きましたが義父母達と行動を一緒にする日があって本当に疲れました😂義母は語学学校卒のはずなのに全然英語喋れず全部こちらが通訳、チップは払いたくないとゴネる、とにかくマイペースで時間にルーズ😂5泊7日のうち1日だけ一緒に観光しましたが疲れたので何日も一緒とか絶対無理です😂

• ママリ

ママリ

わ〜それは疲れますね💦
    うちの義母も英語なんて全然だと思うので。。絶対疲れます…

• 2月5日
はじめてのママリ

絶対行きたくないです…
ちゃんと手続き等も自分でできる方ならまだしも、最初から頼る気満々ですよね💦
小さなお子さんもいて、義姉さんやお義母さんの世話までしないといけないなら好きなようには行動できないだろうし、何しに行ったんだろう…ってなると思います😣💦

• ママリ

ママリ

頼る気満々だと思います💦
    せっかく行っても疲れるだけならやめたほうがいいですよね😓

• 2月5日