※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

鼻水が出ているお友達と遊びますか?親子で一緒に少し遠出してディズニー…

鼻水が出ているお友達と遊びますか?

親子で一緒に少し遠出してディズニーに行こうと計画していたママ友から
「子供が鼻水をだしている。鼻水だけで熱はなく、子供も元気だけど」
と連絡がきました。

なので「お互いに体調が万全な時にした方がいいんじゃないでしょうか」と暗にキャンセルしたい返信したところ、
「でも子供はめっちゃ元気!チケット代も無駄になっちゃうよね?」と返ってきました。

ディズニーへは、車1台に乗り込んで向かう予定です。

我が子はいま自宅保育です。
今後、集団保育になったら鼻水くらいと気にしないと思うのですが、いまはわざわざ近づくことに抵抗があります😅

正直、皆さんならどうされますか?

コメント

みず

断ります😂
〇〇ちゃん、無理して熱出しても可哀相やからまた今度にしよ!って。

そのあと風邪やコロナ、インフルになったら、きっと自分が後悔すると思います。

はじめてのママリ🔰

うちはこども園に入れているので、そこまで抵抗ないです😀
屋外ですし熱もないなら、チケットが無駄になるくらいなら行くと思いますが、免疫ないとすぐに移るので嫌なら断った方がいいと思います!!

はじめてのママリ

もう花粉も飛んでるので鼻水が風邪なのか花粉によるものなのかによりますよね🤔
うちは幼稚園に通ってるので正直鼻水なんて垂らしていない時の方が珍しい感じですが、家庭保育だと気になりますよね💦

もし断りたい気持ちの方が強いなら『うちも鼻水出てきて、熱出ちゃったら旦那の仕事にも差し支えるからまた別の日にしてもいい?』と自分のせいにして別の日を提案するかもです🤔

あやせ

うちも保育園行き出してから
この時期は鼻水垂れてるものだと思うようになったけど、
預ける前はヒヤヒヤしてました😅
自宅保育中だと気になりますよね😭

ルリ

今はチケットの有効期限内であれば、手数料なしで日付変更できるので、日にち変更して別日に行くよう提案してみてはいかがでしょうか?

払い戻しは出来ませんが。


参考に日付変更の仕方が書いてある公式のURL載っけておきます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/ticket/change/howto.html

お互いのお子様が元気な時に行けるといいですね。

りー

この時期鼻水なんていつも出てる子いるので私は気にならないですが、気にするなら断ったらいいのでは?と思いました。
事前に話してくれたのは、あいこさんがどう考える人か分からないからっていう相手の気遣いだと思います。

はじめてのママリ


まとめての返信で失礼します。
皆さんご意見をいただき、本当にありがとうございました!
ママ友には正直に、「行って後悔してしまったら嫌だから」と伝え、日程変更することになりました😊
ひとりでグルグル悩んでいたため、皆さまのコメントが嬉しかったです。ありがとうございます