※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

私の旦那はDVになりますか?生活費は渡さないお金の話をすると 怒る(殴…

私の旦那はDVになりますか?

生活費は渡さない
お金の話をすると 怒る(殴る蹴るはありせん)
私の給料では 支払いが足らず 滞ってるのを分かってても
知らんぷり

因みに
住所は別ですが 一緒に住んでます。
旦那は自分の実家に住所あります。
私と息子は 賃貸戸建てに住所あります。

私の給料は10-12万ほどで
家賃、光熱費、保育費、携帯代、食費、ガソリン代全て私もちで、どうしても足りない(延滞してたり)時に お願いしますが
基本的に怒られるか無視されます。

離婚すればいいと思われるかもしれませんが
お金をくれない、家事は一切しない、パチンカスでも
子供がパパっ子で1人で育てていく自信がないので
離婚するべき などの コメントは控えていただきたいです。

コメント

ままみ

経済的DVにあたるかとおもいます😣

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね、こんな夫婦おかしいですよね💦

    • 2月5日
  • ままみ

    ままみ

    夫婦としても、人として有り得ないと思います😣💦
    怒鳴り散らすのも立派なDVにあたると思います。
    住所もバラバラとのことなので、あやさんの実家に住むことは難しいんですかね?家賃払わなくてすみますし🤔

    • 2月5日
ちょこ

完璧なDVですよ😰
お子さんとは遊んでくれるんですか?

  • あや

    あや

    遊ぶと行っても平日は仕事終わったらパチンコなので 土曜日の夜に少しだけですかね💦 パチンコ行かない日は子供と一緒にお風呂に入ります!

    • 2月5日
はじめてのママり

旦那さんは何を払ってるんですか?

  • あや

    あや

    旦那は自分の支払いと元嫁との子供の養育費を払ってます。あとは娯楽に使ってます

    • 2月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    毎日一緒にいるんですか?折半ならまだしも何も払わずいるとか経済DVというか、でもそれで納得してるならDVにはならないのかもしれませんが、、、😨ご実家の親に相談するとかですかね、、

    • 2月5日
  • あや

    あや

    毎日自宅には帰って来ます。
    納得はしてないんですが お金の話をすると怒られるので だんだん お金の事を話すのが少なくなりました。実家にも相談はしてます。親から旦那に話もしてもらいましたが変わらずです。

    • 2月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    倫理的に考えてもただで食べて飲んでトイレお風呂の水ガス使って、おかしいしかないですよね、、😨子どもにはおもちゃ買ったり服とか買ってくれるんですか?

    • 2月5日
  • あや

    あや

    私が子供に買う余裕がないので そこは旦那が買ってます💦

    • 2月5日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    そうなんですね、、言ったことあるんですか?自分も住んでるくせにお金何もいれないとか普通じゃないよねとか、、離婚の話チラつかせたらすぐ出て行ってしまう感じなんですかね?💧

    • 2月5日
りり

一緒に住んでるのに、何で生活費出さないんですか?なんて言って怒るんですか?

一人で全部払ってるんですよね?

  • あや

    あや

    なんで払わないかは分かりません。

    俺もお金ないから。
    給料出たばかりやろ?とかですかね

    ひたすら無視したり 物にあたったり、、、
    私がほぼ払ってます。
    機嫌がいいときや、保育園を退園しなきゃいけないくらい滞納したら 保険料払ってくれます。

    • 2月5日
  • りり

    りり

    お金のこと、ちゃんと話した方が良い気がします。話があると言って、子供が寝たあとに、落ち着いた雰囲気で🤔怒って話すようなことでもない気がしますけど🤔

    どう考えてるんですかね??しっかり話した方がよいと思いますよ。

    なんで払いたくないの?
    なんで怒るの?と
    ストレートに聞けば良いのかなと。

    旦那さんは、なぜお金がないのでしょう??お金の管理ができてないとか??何か散財してるとかです??

    • 2月7日
はじめてのママリ

経済的DV、精神的DV、経済的虐待になるので
離婚するべきのコメントを控えろと言われても
DVと虐待を見過ごせば私達も同罪になります

夫婦は助け合うのが義務ですからその義務を果たしてないとゆうことは契約違反にもなります

1人で育てていくのに自信はなくて当然かと思いますが
もし旦那が死んだら嫌でも1人で育てていくことになります
その状況のままやっていくことは今はなんとかなっていたとしても、もし質問者さんが病気になったり働け無くなった時、離婚以外に選択肢はありませんよ
親としての責任問題でもあります

そんな家庭で生まれ育った子供は成長に悪影響が生まれてしまいます
だから虐待なんです