※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

同じぐらいの子どもがいる方、11ヶ月の息子の離乳食の朝昼晩のメニューを教えてください。離乳食のレパートリーが少なくて同じ感じになってしまいます。

今ら11ヶ月の息子がいます。
同じぐらいの子がいる方いま離乳食どんな感じですか?
朝昼晩のメニュー教えてください!
離乳食のレパートリーがなさすぎて毎回同じ感じになってしまってます(´;ω;`)参考にしたいのでお願いします。

コメント

ぐるにゃー

11ヶ月の娘がいます。
朝はバターを塗らないトーストやフレンチトースト、バナナヨーグルト、野菜入りコーンスープ
昼は家に居るときはうどん、炊き込みご飯、フルーツ
夜は野菜スープや味噌汁、炊き込みご飯、フルーツ、おかずは色んなハンバーグやシュウマイ、卵焼き、グラタン、コロッケなどなど…
うちは白ごはんがあまり好きではないようなので、炊き込みご飯は3種類くらい冷凍してて、昼と夜と適当にローテーションしてます。

  • あこ

    あこ

    ありがとうございます☺︎
    しゅうまいやコロッケは市販の大人の物ですが?それとも手作りしてるのでしょうか?

    • 1月11日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    すべて手作りです!
    シュウマイの皮は4分の1の大きさに切って、ミニシュウマイ、ついでにワンタンも。
    コロッケはストックしてる野菜を軽く潰してローストしたパン粉をつけるか、パン粉つけてトーストで焼くかその時の気分次第で…

    • 1月11日
  • あこ

    あこ

    ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
    私も作ってみたいと思います☆

    • 1月11日