※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
お出かけ

子供連れて公園行って遊んでると、そしたら急に前から犬が突進して私も…

子供連れて公園行って遊んでると、そしたら急に前から犬が突進して私も息子もビックリ。
飼い主は何にも言わないし、それどころかそのまま離してるのよ。

腹がたったから「ちゃんと紐を繋いでもらっていいですか?子供が怪我したらいけないので。」って言ったら
その飼い主、「え?そちらずっと遊んでましたよね?ボール遊びすらしたらだめなんですか?」と言ってきた!

話が通じないので、子供つれて帰ってきたけど
家についてからずっとモヤモヤしてる。
私の言ったこと間違ってないですよね

コメント

yuki

飼い主さんの言っている意味が分からないです😅

最近本当、自分勝手な飼い主さん多くてビックリします💦💦

基本ドッグラン以外の場所ではリードつけてほしいしきちんと持っていてほしいです。
(過去に噛まれた事あるのでリード無しは本当怖いです)

• もちぷりん

もちぷりん

ここはドッグランじゃないんだから帰れ!!って今だったら言えるんですが、そのときは相手が何言ってるか分からなくて帰ることしか出来なかったのが悔しいです!!😭😭😭
    私自身も子供の頃噛まれたことがあって、今日はとても怖かったです。

• 2月5日
ゆうごすちん

保健所に連絡です😠‼️
どこのお宅の犬か分かればなお良し、保健所が指導してくれます。
平日ならその場で、保健所に連絡させてもらいます、でいいと思います。
公園や公道でリードを離すことは禁止されています。

末っ子が公園でリード離して遊ばせてた犬に噛まれました。
もう犬恐怖症です。顔なんて噛まれたらどうしますか⁈
こんなふうになりますよ😭

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

悪質な場合は警察に通報してもいいぐらいです。実際に噛まれて死ぬこともありますから。

• 2月5日
  • もちぷりん

もちぷりん

お子さん大丈夫ですか!?😰😰😰すごく痛々しい。放し飼いにした飼い主が許せませんね。😡
    謝罪等はきちんとありましたか?

市の公園でしたので、明日市役所に通報しようと思ってましたが、保健所の方がいいでしょうか?

• 2月5日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

動物関連は保健所の管轄ですよ〜!
    市役所でも注意喚起とかしてもらえそうなら…🤔

これ噛んだのプードルですよ。二箇所噛まれて膝も犬歯で穴開きました。中型犬、大型犬ならもっと…😰
    片足引っ張っられてこけて、肩も裂傷、側頭部もぶつけて服も破れました💦

慰謝料もらいましたよ😤じゃれついただけ、とか言い訳されて腹立ちましたけど!
    しばらく公園で遊べませんでしたが今は犬を避ければ大丈夫です😅

• 2月5日
はごろも

公園は基本犬は立ち入り禁止で可能な場所であっても飼い主がリードするのは基本です。
ドッグランと勘違いしてるその飼い主が突進させときながらいい返すことではないですね。
もしも怪我した場合そんないい訳通用しないですし!!
マナー悪い勘違い飼い主ふえてますよね😂
マナーしっかり守ってくれてる飼い主さん達には感謝です。

• もちぷりん

もちぷりん

何度も行ってる公園でしたが、初めてこんなことになりました。
    世の中変な人がいるものですね…
    ほんと大迷惑です…。
    明日市役所に通報しようと思います

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

犬飼ってる側ですが、飼い主が非常識過ぎますね💦💦

間違ってないないですよ😢