※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量のバランス、3回食への移行について悩んでいます。現在の離乳食とミルクの量、3回食に移行するタイミングや量についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルク量のバランスと3回食への移行について悩んでいます!😓

●離乳食は2回食でそれぞれ80g〜100g食べる
●離乳食後のミルクは1時間くらい空けても60mlとかしか飲みません😓
●1日のミルク量は800mlいくか行かないかです....

8ヶ月2回食の離乳食量とミルク量のバランスどうなんでしょうか🤔

また、もう9ヶ月になるのですが、もう少し離乳食の量が食べれるようになってから3回食にした方が良いと思いますか??3回食って1回あたり200gくらい食べる印象です。ミルクの量も400mlくらいになりそうですが、そんなものなのでしょうか?

色々難しくて悩んでしまいます😅
アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月です🙆‍♀️
一回で160前後食べます。

ミルクも400程度で、うんちも出ずに、小児科に相談したところ、離乳食をたくさん食べるなら三回食にして、ミルクの量を徐々に減らしてった方がいいね!との助言をいただいて、現在三回食にしてます!
あとミルクより飯!って感じだったので尚更です。
ミルクも全然飲んでくれなかったので😭

三回食+ミルクが400前後で治ってます🙋‍♀️

• ポコ

ポコ

コメントありがとうございます!

うちもミルク飲みが悪くて結構無理矢理飲ませて800mlなので、正直早く3回食にしたいのですが、それぞれの量感が難しくて...😵

160g×3回色 +ミルク400mlなんですね!

うちもミルク減らしてみようかな...😅そしたらもっと食べるかもですよね、、!
    教えていただきありがとうございます!😊

• 2月5日