※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

仕事で音楽会に行けないことで悩んでいます。可哀想でしょうか?主人が代わりに行くけど、気になります。

仕事で音楽会にいけません。可哀想ですか?🥲

今までずっと専業主婦でしたが昨年末からパートを始めました。上の子は幼稚園なので平日の行事がとにかく多いです。12月1月と行事でお休みをもらっています。2月にも音楽会があるのですが、さすがに休みすぎているので主人が有給をとってくれました!
主人と交代で行事に参加しようかなと思うのですが、私が行かないと可哀想ですかね🥲🥲🥲
今まで専業主婦で暇だったので任意の行事(幼稚園の大清掃の日など…)も全て参加してきました。
音楽会は大きい行事ですが行かないと可哀想ですかね?
主人が行くので問題ないですかね😭😭
娘的には「ママにきて欲しいけどお仕事なら仕方ないねー!パパに動画撮ってもらおうね!」みたいな感じでした。少し寂しそうな感じはありましたが思ったほど気にしていませんでした。

コメント

nakigank^^

パパが行くなら良くないですか?
両方行けないなら可哀想に感じますが。。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 2月6日
3-613&7-113

むしろ、「ママに来て欲しいけど」てパパ可哀想だな…て思っちゃまいます😅💦せっかく有給取ってくれたのに…て、私ならモヤっとする発言です。

ママもパパも親です。なので、どちらが行っても可哀想とは思いません。むしろ、お仕事お休みしてまで子供のことを見てくれる良いご主人て思うくらいです。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

その通りです。主人に感謝です。
    ありがとうございます!

• 2月6日