※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

娘が仲良くなりたい4人組に拒否されて悲しい。他の子とは楽しく遊んでいるが、どう声かけるか悩んでいる。

年中の娘のことなんですが、年少の時に仲良かった子が他の子と気が合って4人組?で遊んでるそうです。娘も遊びたいため、入れて、あそぼと言ってるみたいですが、毎回毎回「〇〇ちゃんはダメ、こないで、遊ばない」と言われていつも遊べない上にいやなことをいわれるそうです。女子あるあるですね。
なので他の子優しい子たちとあそんでますが、今日神社でお参りした時に「4人組のこたち(名前で)と遊べますように」といってて少し悲しくなりました。
先日の発表会もお母さんたちは仲良し4人組で写真とろうとかいってたり、、、でも誰かが休むと遊んでくれるみたいです。
他の仲良しの子と遊べてるのでそう悩みませんが、こうゆう時どのようにお子さんに声かけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なことまで言われているなら先生に相談しますね🤔

ままり

好きな時に好きな相手と遊べるわけじゃないと教えています。
それは家でも同じ、会話でも同じだよって伝えていますよ。
自分が好きな時に、好きな人と、好きなことをできるわけではないと知るのは生きていくら上で大事かなと考えています。メンタル面でも😅