※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

アルコール摂取後、授乳について心配ですか?12時間経過しているので授乳は問題ありません。搾乳できなくても大丈夫です。

授乳中です。
昨日、ハイボール1杯、焼酎お湯割り2杯をジョッキで飲みました。深夜0時までには飲み終えていました。
今日、午前中はアルコールが残っていると心配なので、授乳はしませんでした。午後は飲酒から12時間経過したので授乳しても問題ないですか?
搾乳もしようと思いますが、すべて出し切らなければダメですか?いくら絞っても、手で絞るとチョロチョロでてきます。

経験のある方、よろしくお願いします。

コメント

A☻໌C mama

下の子のときたまに晩酌してました!酒に強い体質な事もあり半日経てばアルコール分抜けきってる事は分かりきってたので、半日を目安にして授乳開始してました!
きちんと搾乳して捨てていれば大丈夫かと思いますよ👌搾乳は両乳やるのをおすすめします🙌🏻

はじめてのママリ

24時間あけてましたよー!
人それぞれなんとも言えないですが怖かったので💦
量は関係なく飲んだら24時間あけてその間搾りつづけました!