※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恵庭市在住の方へ。4月入園の保育園合否通知は2月上旬〜中旬に届くと言われています。事前の順番通知があれば安心ですね。

北海道恵庭市在住でお子様を4月入園で保育園などに入れた方、保育園の合否っていつ頃来たか覚えていますか?😂

2月上旬〜中旬に入所でも待機でも郵送と言われましたがドキドキしてます💦

札幌みたいに、事前に何番目とか教えてもらえたら?いいのになーと思いました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園の合否いつ頃くるかドキドキです😂
希望する園に入れればいいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信とても遅れてごめんなさい😭

    恵庭市在住ですか?🥺🥺

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恵庭市在住で4月1日入所希望です。
    早く決まって欲しいです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😭

    私もです、、😭
    まだ文書届いてないですか?ちなみに私はまだです💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ届いてないです😭
    毎日ポスト確認するのドキドキです笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当私も毎日ポスト何回も確認してます😭(笑)
    明日こなければ土日開けですかね?(笑)
    ドキドキが止まらないです(笑)

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日きて欲しい笑
    毎日ソワソワソワソワ🤣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!

    先程確認しても来てませんでした😭
    きてましたか?(笑)

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだきてなーい!!笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きてませんよね😭

    他の恵庭市の方はきたのか、気になりますー😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知とどきましたー!決まりましたー!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?!
    おめでとうございます💕

    どんな大きさの封筒できましたか?😳

    昼〜出かけてて帰宅夜なのでポストにきてたらいいです、、✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと参考までに教えて下さい!

    育休明けで復帰で保育園申請ですか?!
    第一希望でしたか?

    たくさん質問すみません💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。

    運が良く第一希望の保育園に内定しました。
    封筒は長形3号の茶封筒でした!

    私は仕事復帰で、育休をほんの少し短縮で4月1日から入所で保育園申請しました。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程帰宅しまして、私も届いていました!

    そして休職活動ですが、
    奇跡の内定しました😭
    しかも第一希望です。

    ママリさんも第一希望で受かったのですね✨

    嬉しい反面、仕事探ししなきゃです😂

    4月からお互い頑張りましょう♪
    色々ありがとうございます✨

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も申請して結果待ちです🥺そろそろですかね?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね🥺🥺
    まだ文書届いてないですが、いつ頃ですかね?😭

    そろそろですかね?💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ポスト見てますがまだ来ないですー🥺💦笑
    お互い決まればいいですねぇ😢ドキドキ

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も毎日3回位ポスト確認しちゃいます(笑)
    そうですね💦

    ちなみに上のお子様保育園ですか?

    もし保留だと文書1枚とかだからきっと小さい封書ですかね?(笑)

    入れたら色々書類入るから大きい封筒なのかな?とか色々わけわかんないこと考えてしまいます😂

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂😂
    常に意識はポストの方に行ってます笑

    上の子は幼稚園なので下の子です!ママリ🔰さんは兄弟とかですか?🥺

    確かに…サイズは分かんないですけど、厚みは違いそうですね😳

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね(笑)

    私もそうです!
    上の子は幼稚園で下の子を0才児クラスに入れれたらなあと思って申請してます!

    子ども園の幼稚園部なので同じ子ども園希望だと兄弟の点数?つくと言われました🤔

    そうですよね、、🤭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳さんなんですね!兄弟の点数と、0歳さんなら希望ありそうじゃないですか??😄✨

    通知来たら来たかどうかだけでも是非教えて頂きたいです🥺

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも私専業主婦で求職活動で出したので点数めちゃくちゃ低いですよね😭
    主人はフルタイムですが。

    あと、恵庭市民歴がまだ浅いんですが
    恵庭市って皆さん一人1台車あるの当たり前な感じ?がして
    徒歩で行けない保育園でも車があれば大抵行けるので尚更無理だよなーって思ってます😭

    きっと無理だろうとダメ元で出したのですが
    どこかで僅かな希望を願っている自分がいてめちゃくちゃポスト確認しちゃいます(笑)

    ママリさんは育休明けとかですか?🥺🥺

    もちろんです!
    こちらのコメントで来た際にお知らせしますね♪

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今専業主婦ですよー!🤣
    なので私も求職活動です!一緒ですね😆✨
    点数低いだろうかぁとは私も思ってました…

    私も恵庭市民歴めっちゃ浅いんです😂😂
    もうすぐ来て一年ぐらいになります🥺
    うちも車1台しかないので歩いて行ける所を第一希望にしました💦
    色々と境遇似てますね🤣🤣💞

    きっと明日も何回も何回もポスト見るんだろうなぁ…笑
    土日挟むから余計に明日来て欲しいですよね🥺

    ありがとうございます‼︎よろしくお願いします🥺💞

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え?本当ですか?!😂
    すごいですね!!
    ちなみに今1歳5ヶ月なら4月入れたら何歳児クラスさんになるんでしょうか?😳
    無知ですみません💦

    私も昨年6月に引っ越してきたので8ヶ月くらい?になります!(笑)
    すごいですね💕💕

    恵庭市に来たのは転勤とかですか?
    それとも家を建ててとか買ってとかですか?🤔

    こんなに似てることあるんですね✨✨

    本当ですよね!!
    土日は郵便局配達しないですもんね💦

    はい💕☺️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確か1歳クラスって言われたような…😂
    いや、私も自分の事ながらよく分かってなくて💦😅すいません笑

    ほんとですか‼︎凄い〜✨✨
    是非、仲良くしてください🥺🎶
    私は転勤で道外から来ました!今年初めての冬で毎日あたふたしてます😥笑
    ママリさんはどんな感じで来られたんですか?😄

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます!
    先程確認してみましたが、まだ来てませんでした😭きてましたか?(笑)

    全然です😌
    そうゆうのなんか難しいですよね何歳児クラスさんとか🤔いや私がバカなだけです💦(笑)

    こちらこそ仲良くしてください♪✨
    道外からきたんですね!
    道外からだと、札幌市ならまだしも恵庭市ってどこだろう?ってなりますよね💦

    私は札幌市出身でずっと札幌に住んでいたんですが、お家を建てて完成したので引っ越してきました!

    実家も札幌なのでできれば札幌に建てたかったのですが、(主人の実家は道外です)
    土地が高すぎるのと主人の職場が恵庭市の方が通勤近いのでそれもあり決めました✨
    私も引っ越しするまで恵庭市のことをあまり知らなかったですが、子育てしやすいなあと感じました♪
    支援センターたくさんあったり!

    ご近所さんに恵庭市はあまり雪降らなくて雪多くないよーって聞いていたのですが今年も普通に雪やばいです😂😂

    ママリさんは道外からですが雪がないところからですか?🤔
    また何年後に転勤とかもありますか?😣

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🙏下に返信してしまいました😅💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちもまだです💦
でも、4月から決まったって書いてある方居たのでもう結果届き始めてるんですかね????🥺

でも、札幌までもそんなに遠くないし私的には結構気に入ってます😄✨
札幌に家があったら理想的ですよね〜🥺✨
実家があるなら尚更ですよね😢😢

そうですよね!割と子育てはしやすいかなと私も思ってました😄
私は九州から来たので全く雪とは無縁だったのでこんなに沢山降る雪見て感動してます😂
恵庭も多いんですかね🤔

そうです!また何年かしたら転勤があるんです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え?本当ですか?😱
    それは恵庭市の方とかもですか?😳😳

    確かに札幌まで以外にすぐですよね!!
    私もなんだかんだよく札幌行きます(笑)

    住んでみたらのどかな場所でご近所さをみなさん優しいし、ここに住めてよかったなーと思っています✨

    九州からなんですね!!
    そしたら寒くてびっくりですよね😱
    でも珍しいから感動しますよね💕

    私はもう雪うんざりです😂

    そうなんですね😭
    私の友達も3年おきくらいに転勤してて大変そうでした💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恵庭市でって質問されてました🥺
    けど、まだ皆来てないなら違うやつなのかな…😅
    うちもいつも郵便屋さんが来る時間帯ですけど来ないので来週ですかねぇ😥

    でも、確かにもうそろそろ雪いいかなってなってきてます😂
    あんまりどこにも行けないし退屈です🥱

    そうなんですね🥺
    恵庭にいる間は是非是非仲良くしてください🥰🥰

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通知来ました!残念ながらうちはダメでした…😢😢😢😢
    ママリさん所も来ましたか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私、昼から出かけてて帰宅夜なので帰ったらポスト確認します!
    私もきっとだめだと思いますが、、(笑)💦

    どんな大きさの封筒でしたか?😳

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分入ってると思います😊
    きょうだい居るなら大丈夫そうな気しますけどね✨
    細長い?封筒でした!書類が三つ折りに入れてあってそんなに大きくないです😄

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程帰宅して入っていました!
    そして奇跡の第一希望に内定しました😭

    0歳児クラスだったからですかね?

    嬉しい判明仕事探ししないとです😱笑

    ママリさん1歳児クラスさん?とかだと倍率高いんですかね?💦

    ちなみに上の女の子のお子さんとうちの長男同級生かなと✨
    長男3歳3か月です☺️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!おめでとうございます💞良かったですね✨
    仕事探しも勇気要りますよね😢

    一歳より0歳の方が入りやすかったんですかね🥺
    今年は大人しく待機します🤣

    ほんとですか‼︎凄い✨
    色々共通点あって嬉しいです😆

    • 2月10日