※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
家族・旦那

旦那→自営業、早朝出発帰宅は早くて21時私→15時までのパート勤務、3人完…

旦那→自営業、早朝出発帰宅は早くて21時
私→15時までのパート勤務、3人完全ワンオペ

旦那の仕事の忙しさから育児に参加してもらえないのはわかっていたので、頼むことはほぼせず6年間ワンオペしてきました。
去年の秋頃不倫していることがわかりました。
本人に問いただすとあっさり認めた上に悪びれる様子は1ミリも無く、自分のしていることを棚に上げて「お前のせい」と言ってきました。
その後様子を伺ってましたがいまだに関係は続いているようです。
休みの日は前日から出かけて帰ってきません。
たまにごっそり洗濯物を出してきますが、女と会う為に車内で着替えてるんですかね?
子供と私が高熱でダウンしている時も女のところにいました。
仕事と嘘をつかれていて当時は信じていたので頼らず自力でどうにかしましたが、後からわかりました。

「お前のせい」と言うのは、旦那の言い分を簡潔にまとめると「フォローしきれていない」「バックアップ体制が脆い」と言う意味だと思います。
パートとは言え働きながら3人育児と家事も全て1人でしているので、旦那の仕事のフォローまで手が回りません。
コミュニケーションをとろうにも帰宅するとご飯食べながらYouTubeでイヤホンなので話しかけれません。

思考回路がおかしくなって「全部私が悪いんだ」と思ってしまったり、でも気を取り直してしっかり考えてみるといくらフォローしきれていなかったからって不倫して開き直ってる人のが悪いんじゃ?家と子供のことになんの気も回してくれない人のフォローする必要ある?と思ったり...
意味がわからなくなってしまっています。

客観的に見てどちらが悪く思えますか?

コメント

初めてのママリ

旦那さんしか悪くないですよ😭😭😭

3人お子さんいたら夫婦の協力必須だと思います😭旦那さんふざけてますね😡お子さん4人いるようなもんですね🥲

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

コメントありがとうございます
    昨日も女か飲みかは分かりませんが出かけて帰ってこず、いまさっき帰宅して仕事に行きました。
    3人子供がいる親のすることではないですよね...

• 2月5日

旦那さんが悪いです!!!
主さん1ミリも悪くないです!

りとる

旦那さんが100パーセント悪いと思います。
私も3人子供いて今4人目妊娠中でパートで働いてますが帰ってきたらもうヘトヘトです😅
旦那の協力がないと厳しいですよ😂