※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

ムーニーのオムツで悩んでいます。Sサイズのテープだとうんち漏れが多いので、Mサイズと併用する方法を教えてほしいです。また、パンツタイプはいつから買えばいいでしょうか。

ムーニーのオムツ、教えてください🙏🏻(他メーカーはオムツかぶれするのでムーニーのみで…💦)
3ヶ月で6.5キロくらいなんですけど、Sサイズのテープでうんち漏れが多くなってきました😭 おしっこだと漏れません!Sサイズのテープがまだ1袋あるので、この1袋と併用してMサイズを使おうと思うのですが、どう使うといいんですかね?💦
また、パンツタイプはいつ頃買うといいんでしょうか?

コメント

R🥀(23)

私は併用せずSをさっさと無くしたかったので頻繁にオムツ替えることにしてました😂
もし併用するならうんちが出た後にSを履かせます😳おしっこ漏れないなら寝る時はSサイズ履かせます!

パンツタイプは寝返りが出来るようになってからだったので半年くらいにパンツタイプにしました!

• mi ☻

mi ☻

なるほどです😳!!
    うんちの後にS履かせるといいですね✨
    パンツは寝返り始まってからで良さそうですね☺️

• 2月5日
ママリ

サイズが厳しいおむつは
・うんちしたあとに付ける
・お風呂前のおむつ替え
・絶対うんちをしない時間に使う(夜間とか)
で消費してます!
それでも消費しきれなかったおむつは、油の処理とかに使ってます😂
パンツタイプは寝返りして大変になってからで大丈夫ですよ😌
娘はおむつ替えの時は大人しくしてくれるのでまだテープ使ってます✨

• mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨
    うまくSサイズ使っていこうと思います😳👏🏻
    テープの方がコスパ良いので、助かりますね😭✨

• 2月5日
もな👠

Mのテープでいいと思います!
パンツは寝返りやお座りしだしてからで大丈夫です✊❤️‍🔥

• mi ☻

mi ☻

しばらくはMのテープ買おうと思います😊
    この時期の買いだめは危険ですかね?😂💦

• 2月5日
  • もな👠

もな👠

2個くらいなら大丈夫だと思います!!!

• 2月5日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます✨

• 2月5日
しな

うちもムーニーで、現在の7000gまではMサイズのテープと併用してました。
もうギャザーの跡とかが可哀想で、余ったSサイズは全部譲っちゃいました😣
うんちした直後とかはテープで過ごして、24時間経つくらいにMサイズで様子みて、とか、3ヶ月の時にはもうまとめて寝てくれてたので、寝る前はMサイズにする、とかしてました。
うちは間違えてパンツタイプを買ったのですが、寝返りとかしてないと履かせるのが大変なので、そういう素振りがなければテープタイプでいいと思います。
3ヶ月半くらいから寝返りの素振りを見せ始めてたので、Mのパンツタイプとテープタイプをひと袋ずつ用意して、テープタイプから使用してます🍀*゜