※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モラハラ相手と別居中 婚姻費用ってもらえましたか?イイねでお願いしま…

モラハラ相手と別居中 婚姻費用ってもらえましたか?
イイねでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

もらえてたよ🙂

ままり

最初の数ヶ月だけだった…🙂

ままり

一度ももらえなかった…🙂

はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します🙇‍♀️!!
婚姻費用の調停申し立てすると相手が働いてない限り必ずもらえます!
別居して住所移した日から貰ってないぶんも請求できますよ🥺!

• ままり

ままり

必ず貰えるんですか🥺
    相手はモラハラ暴力したくせに 何も払わないと 怒ってます😔

あんまり高い金額だと殺されそうなので2,3万だけでも貰えたらなって思います😭

• 2月5日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の元旦那もでしたが弁護士頼んだらビビり倒してたのでなるべく弁護士かけたほう味方になりそうです(><)!法テラスで月々5000円の支払いで出来ます🥹
    養育費と同じで旦那さんの給料から計算されますが...払わないってなんなんですかね?!😤子供もいるのに😤
    いえいえ☺️シングルマザーなのでなにかお役に立てればと思いコメントしました🥰

• 2月5日
  • ままり

ままり

5000円の支払いを何回しましたか?😭

自分の手元に子どもを居させられないなら払う意味がわからないそうです🙄💦

シングルマザーなんですね 尊敬します!私も今後シングルになる可能性がありますが心細いです😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年で支払い終わったので15万程かと思います🥹!

まったく意味が分からないですね🤷🏻‍♀️
    むしろ一緒にいないからこその責任としてのお金なのに😮‍💨
    養育費も調停かけると支払い滞ったときに差し押さえもできます!!

最初は心細いですが、今では離婚してよかったと思います☺️💕
    いつかママリさんも絶対に幸せと思える日が来ると思うのでお互い頑張りましょう🥺!

• 2月5日
  • ままり

ままり

15万程なんですね🙂

私 一緒にいれないのに払うの嫌だよね とか思っちゃってましたが一緒にいないからこそ責任として払ってもらうべきですね💦
    なんかモラハラに言いくるめられたり洗脳されすぎていろいろな普通がわからなくなってしまっています😢

とても励まされます!
    離婚してよかったと思える日がくるように頑張ります!
    はじめてのママリさんからのコメントもらえてよかったです🤤💗

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお気持ちはすごく分かります💦
    お前が悪い、こうだろこうしろとか言われて自分が悪いのかな?って思っちゃいますが離れてみると相手が理不尽な事言ってるのに気づきます😰!!女だから知恵もないし俺のゆう事聞くしかないと思ってるバカなので、こっちが弁護士雇ったらビビって優しい言葉かけてくると思いますが惑わされないように🥺!!!
    です🥺!!

いえいえ🥰また何かあったらいつでもここで聞くので💕

• 2月5日
  • ままり

ままり

お前が悪い お前だって
    とか言われ過ぎて完全に私悪者です😭

モラハラって優しい言葉かけてきますよね ずっと不仲なのにまだ愛してるよ とか言ってきます😓

本当にありがとうございます😔💗また何かあったらここにコメントさせてもらいます😢

• 2月6日