※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

先ほど旦那さんから気持ち悪い、少し吐きそうな感じと連絡が来ました。…

先ほど旦那さんから気持ち悪い、少し吐きそうな感じと連絡が来ました。
仕事も早退させてもらえたようで今帰宅途中のようです。
胃腸炎かもな~と思い
旦那さんの実家が近くなので今日は実家に帰ってもらうように言ってしまいました。。
自分一人の体ならどぉなってもいいのですが妊婦なのでうつるのが怖くて
そう言ってしまいました。。
具合悪いのにこんな事言われてしまってかわいそうですよね😢😢😢
旦那さんに
申し訳ない気持ちでいっぱいです😢😢😢

旦那さんは
そうだね!そうするわ~!
気にしないでね!
賢明な判断だよ!
と言ってくれましたが……

今自己嫌悪です😢😢😢

コメント

ひぃ✳︎

私も妊婦ですが⤴
旦那と息子が風邪引いてますが私がみてます😱
出来ればうつりたくないですが、旦那実家には旦那の兄夫婦と子供達がいるので(。>д<)
頼れるひとがいるならいいんじゃないですか?🌟

  • mari

    mari

    そうですかね😢😢??
    何か押し付けてしまった気がして😣😣

    • 1月10日
うるるん

すごく悩むところですよね。私も子供がとは逆で、旦那にうつしたくなかったので…。

実家に帰らせて良かったかどうかは分からないけど、逆に家に帰ってきてもらって、旦那さんからうつって、mari さんが胃腸炎になってしまったら…。
旦那さんも気にしてしまうんじゃないかな?

そう思ったら気が楽になりません?

帰ってきてもらうのが良かったのか、実家に行ってもらったて良かったのかは分からないけど、妊婦であるmari さんと赤ちゃんの安全を一番ってことで、今回は良かったと思いましょう。

というか、旦那さんからうつすといけないから実家に帰りますと言ってもらえると楽なのに…。って無理ですよね(笑)

旦那様も大事にならないと良いですね。帰ってきたら大事にしてあげてくださいね。

  • mari

    mari


    そうですね!
    そう思うようにします🌠

    確かに……
    自らそう言ってくれたらどれだけ良いか。。笑

    先ほど実家に着いたみたいでその後悪くならず治まってきているみたいなのでこのまま治まってくれることを祈ります!
    ありがとうございました✨✨

    • 1月10日
かすみ

良いと思いますよ!
うちの旦那も、もし自分がインフルエンザやノロウィルスなどになった場合、すぐに実家に帰ると言ってくれています(*^^*)

  • mari

    mari


    そうなんですね!
    優しい旦那さんですね🌠

    • 1月10日
どんちゃん⛄️

今は同居してますが、近距離別居で妊娠中だった頃、義母が夫に「あんたの体調なんて、ウチ(義実家)で寝てればすぐ良くなるけど、妊婦さんは下手に薬も飲めないんだから、体調悪くなったら嫌でも真っ直ぐウチに来なさいよ!」と言ってくれてました^_^幸い、体調を崩すことはありませんでしたが心強かったです。
頼れる場所があるなら絶対頼った方がいいので、mariさんが気に病むことはないと思いますよ^_^
ご主人、早く良くなりますように☆

  • mari

    mari

    それは心強いですね✨✨

    そうですかね😢😢??
    大した事ないといいんですけど…
    今日は家に一人なので
    何だか夕飯も食べる気しないです💨💨

    • 1月10日
ごうちゃん

いいと思います!
私も妊娠中ですが、旦那さんが風邪ひいたとき、治るまで1週間実家から通勤してもらい、私は一切会いませんでした。
妊婦は免疫力落ちてるから、風邪もらいやすいですし>_<
旦那さん以外から、結局私も風邪はひいてしまったんですが、飲める薬も限られてるし、咳するたびに赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいだし、妊婦は病気しないことが一番だと実感しました。
インフルやノロだったら、尚更です>_<

  • mari

    mari

    そうなんですね!
    実家から通勤を!
    インフルとか熱とかなら看病するの全然構わないんですけど胃腸炎は怖くて……
    大した事ない事を祈ります😢😢😢

    • 1月10日
deleted user

そういうのって言ったあとに後悔しちゃいますよね!わかりますよ〜
もうちょっと言い方あったな〜とか、よくあります。
あとで、「妊娠中の私じゃ看病出来ないと思ってさ、早く治ってほしかったから言っちゃった」とフォローしとくのはどうでしょう?笑

  • mari

    mari


    そうですね❕
    旦那さんはたぶん分かってると思うんですけど
    様子見てそのように伝えてみます✨✨

    • 1月10日
♡キャサリン♡

下の子妊娠中に上の子からの胃腸炎が旦那経由で移ってしんどかったです(>_<)
旦那さんが体調戻ったらたくさん感謝伝えれば大丈夫ですよ!
素敵な旦那さんですね(*^^*)