※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使い始めた理由として、最近寝ぐずりがひどくなり、睡眠不足で疲れているためです。歯並びややめ時について迷っています。

おしゃぶり使ってる方!

いつから使い始めましたか?
使い始めた理由はなんでしょうか?

最近寝ぐずり?が酷くて
昼も夜もなかなか寝つきが悪くて
トータル睡眠が減ってきました。

精神的にも肉体的にも疲れてきてるので
頼ってみようと思いますが
歯並びが〜とかやめ時が大変だと聞くので
迷っています…

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ごろから使い始めました!
理由は完ミにした為乳頭混乱の心配がなくなった事、完ミにした途端おっぱいへの執着がすごく、泣き叫びながら必死におっぱいを探していて可哀想だったからです😂😂

私は今のところ指しゃぶりよりかはおしゃぶりの方がいいかなーと思い使っています!
何より泣き叫ぶ娘を見て、私の都合で完ミにしたからだ、、とメンタルが崩壊しかけたので頼れるものには頼っていこうと思いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は母乳とミルク混合なのですがこのままおしゃぶりすると乳頭混乱になる可能性ありますか…?
    私もそのうち完ミになる予定ですが、まだもう少し先なので
    今から使っていいものなのか😭
    でもどうにかしないとメンタル崩壊しそうです…笑

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットの情報なので定かではないのですが、おしゃぶりは乳頭混乱を引き起こす可能性があるとみました💦その子によると思いますが💦
    そのうち完ミにする予定なら、乳頭混乱覚悟で使ってみてもいいかもです!🥺

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    その覚悟でやるしかなさそうですね…がんばります💪

    • 2月5日
K

子2人とも使っています🙋‍♀️
上の子は生後2ヶ月くらい〜2歳まで、下の子は新生児期〜今も使っています👶
上の子のときは寝かし付けが大変になっていろいろ試しておしゃぶりも取り入れた感じで、下の子は上の子のお世話で放置することも多かったので使い始めました。
上の子は2歳になってすぐにわりとすんなり卒業できました。
歯並びも今は何ともないです。
これから変わるかもしれませんが…
上の方がおっしゃっているように私も指しゃぶりよりはおしゃぶりの方がいいと思っています。
おしゃぶりは取り上げてしまえばいいだけなので🙆‍♀️
おしゃぶりしてなくても歯並び悪い子はいますし、逆も然りです。
あまり気になさらずせっかく頼れるものがあるなら頼ってみてもいいのかなと思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2歳まで使ってもすんなりと辞めれるのはすごいです🥺
    歯並びもなんともないのですね!
    確かに使ってなくても歯並び悪くなる子はなりますもんね😢
    指しゃぶりはやめるのが大変ってよく聞くので私もそれは避けたいです!

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月から完ミにして、それから使い始めました!
使ったのは1ヶ月間くらいで
指のほうが好きみたいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミにしてから使い始めたのですね!
    今はもう使ってなくて指のみですか?😳

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は指のみです!
    おしゃぶり咥えさせたら噛むだけで吸わず、結局指吸うので諦めました🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!一ヶ月使った時は効き目ありましたか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中起きた時の寝かしつけに使ってましたが、外れたら泣く時もありました😮‍💨
    もちろんそのまま寝てくれるときもありました!
    腰が痛すぎて抱っこできない時とか
    ずっとおしゃぶり咥えさせてたので
    今吸ってくれないのが残念なくらいです🤣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月頃から寝かしつけの時に使ってました!寝ぐずりですぐ起きちゃうしおしゃぶりで安心して寝てくれるのが本当に助かってました😭7ヶ月過ぎたくらいからかほぼ使わなくなりました🤔とりあえず今辛いなら試してみる価値あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ寝ぐずりしちゃうんですが、結構効き目ありますか?😢
    母乳とミルク混合で育ててるので、乳頭混乱が1番心配です、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子には効き目ありました!2ヶ月頃からほぼ完母(寝る前だけ🍼)ですが乳頭混乱は全く無かったです!今はおしゃぶり効き目なくおっぱい大好きまんですが😂

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    乳頭混乱もなく効き目があったんですね!!!その子によるんですね😂まずおしゃぶりを気に入ってくれるかが問題ですね!

    • 2月5日