※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児のイヤイヤ期について相談です。自我が強くなり、すぐ泣くことが多く手に負えません。こんなに厄介なのは普通ですか?

イヤイヤっていつまで続くんですか?保育園休みの時は本当に疲れます。自我も強くなってきてるし気に入らない事があるとすぐ泣くしわがまますぎて手に負えません😂3歳児ってこんなに厄介ですか?

コメント

あんどれ

イヤイヤと赤ちゃん返りもあると思います💦
上の子は4歳ですがいまだにイヤイヤしますよ😅
会話はできますが話が通じる=理解している訳じゃないので難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに赤ちゃん返りもあるかもしれないです😂
    4歳でもイヤイヤするんですね、、先は長そうですね😭

• 2月5日

わかります!3歳児ほんとに大変ですよね🥹
3歳、もうすぐ4歳ですが一丁前にだってさ〜!と言い返してくるしわがまま凄いです笑
言葉も通じるようになって何となく意思疎通できるようになったから余計になんでこんなわがままなの?!さっきも言ったのになんでわからない?と思いますが冷静になるとまだ3歳だもんな〜と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!だってさ〜はよく言っています😂ほんとにその通りで普通に会話できてるとなんか期待しちゃってできない時に凄くイライラするというか。まだ3歳ですものね😌

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

厄介ですよね😂
口が達者になって
どーゆーことかわかりませーん!とか言われるし毎日大げんかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、口が達者だからイライラします😂
    3歳児相手に本気で怒ってしまうのが最近の悩みです💦

• 2月5日