※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

好きなことは計画や管理をすること。スキルはないが、10年後の仕事を考えている。対人関係は得意。そのような仕事はありますか?

私の好きなことを活かした仕事って何かありますか?皆さん色々なお仕事をされていると思いますが、これが合ってそう〜等アドバイスいただけませんか?

好きなこととは、抽象的ですが、
物事の全体を把握して、エクセルやら紙やらの目に見えて残る形で、計画、管理、統制をすることです。

思い返せば昔からお小遣い帳が大好きで、旅に出るときはしおりを作り、テスト勉強の計画を二か月前から綿密に立ててそれ通りに実行するタイプでした。大人になった今はマネープランを自分で1ヶ月くらいかけて作り、毎月の収支やら投資の福利計算など含めた資産管理をしたりしています。

これといったスキルはないので、早期退職予定の10年後に向けて、今から色々計画を立てて勉強やら種まきなどのアクションをしたいなと思っています。
が、いまいち向かう先が定まらず…

上記の「好きなこと」に向いてそうな仕事、ありますか?

(ちなみに対人関係は得意な方だと思います。)

コメント

まる

経理や一般事務、営業事務とか事務系がいいんじゃないかと思います😊

deleted user

YouTubeで家計管理の動画作って配信されるのはどうですか?😊計画を立てて、何年間で資産がいくらに増えた(20代で1000万、30代で2000万など)などの実績はありますか?
早期退職までの道のりも含めて見たい方はいると思います。

ママリ

FP向いてそうですね〜

さえぴー

経営コンサルタント的な何かのコンサルとか良さそうと思いました。
私も計画、管理、統制するの好きです。なので他人の頭の中整理して結論出してあげるのも得意で、それを活かして誰かのビジョンを具現化して良い方に導いてあげるコンサルタントになれたらいいなと思ってます。
今税理士事務所で事務してるのですが、経理や税務の会計処理だけでなく、社長の悩み相談とかも聞きます。今はそれを数字を使って可視化してあげてるだけですが、それだけでも社長の頭の中をすっきりさせてあげられてることも多くて、もっといろんな経験してそこから何か提案できるようになりたいなと思ってます💡