※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減少して心配ですが、逆子で小さくなることもあると言われました。安静にしているのに不安です。赤ちゃんは無事に成長してくれるでしょうか?

今日から32週で、元旦から切迫で入院中です。逆子です。

今日健診だったのですが、1800gくらいになってるかなって楽しみにしてたのに1364gしかありませんでした。
先週は1600gほどだったので300gくらい減っていました。
誤差もあるし逆子だと小さく出やすいからまだ範囲内だとは言われたんですけど、今まで前回よりも300gも減ったことはなかったのでとてもショックで不安が大きいです。
私の体重も少し減ってたし…
私の安静が足りないのかな?
私のお腹は赤ちゃんにとって居心地が悪いのかな?
ほんと不安すぎて涙が止まりません。

この先赤ちゃんは無事に平均くらいにまた育ってくれるのでしょうか?

コメント

私も減りはしないですが、2週間後検診いっても1400gって前回と同じでした。
育ってないのかな?って思いますが、胎動は痛いくらいに感じるので、気にしないことにしました✨
ストレスが一番よくないって言われたので、考えすぎないでくださいね✨

• ままり🌿

ままり🌿

ストレス良くないってわかってるんですけど元々心配性なので、考えすぎて涙止まりませんでした💦
    でも赤ちゃん信じて、あんまり考えすぎずリラックス心がけます!

• 1月10日
まいこ

私も切迫気味&胎児体重1400gが2回続いたことがありました!
そのときいただいたアドバイスは「とにかく横になって果糖!」でしたよ!(^-^)
実際、1週間せっせと横になってバナナだみかんだと食べていたら、1週間後の臨時検診では子宮頸管は20mm→26mm、胎児体重は1400g→1600gになってました!
食事制限がないようでしたら、果物の差し入れを要求してみてくださいねー!
どうぞお大事に!(^-^)

• まいこ

まいこ

ちょうど同じくらい、31wの頃の話です(^-^)

• 1月10日
  • ままり🌿

ままり🌿

果糖がいいんですね!
    次旦那が面会きてくれるときにバナナやみかん頼みます!♡
    そして入院中だしとにかく横になることも心がけます!
    いい情報ありがとうございます😊

• 1月10日
  • まいこ

まいこ

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます!
    お互い、元気な赤ちゃんを抱けるようにもうひと頑張りしましょーね!(^-^)お大事に!

• 1月11日
あ

お腹の大きさはどうですか?☺️
私もあまり増えていない時があり育っていないのか不安でしたが旦那さんはお腹おっきくなった!またおっきくなった!と言うので成長しているのかな~?と思っていたら
次の検診の時に普段の倍近く一気に増えました😊
現在赤ちゃんの体重は足の長さや頭の大きさで推定されているはずです☺️
もしママが痩せたとしても足の長さなどは短くならないと思うので前回や今回の映り方や測り方が違ったのかな?と思います!
私も切迫早産で早い赤ちゃん成長を願っているので体重には敏感になりますよね😣
でもきっと少しづつ成長してくれていますよ☺️

• ままり🌿

ままり🌿

お腹は以前からあまり出てなくて、妊婦だと気づかれにくい感じです。
    お風呂の時に裸になって鏡を見ると結構出たなと思いますけど💡
    うちも旦那にはおっきくなった!と良く言われます!
    あまり神経質になりすぎないように、赤ちゃんを信じてとにかく穏やかに毎日送れるようにしたいと思います!

• 1月10日
りち

小さく推定されると不安になりますよね。
減ってたら尚更( ; ; )
私の場合ですが、同じく切迫で安静生活でした( ; ; )
逆子のまま出産したのですが、
ずっと小さめで、切迫だったので居心地悪いのかな?とか不安な妊婦生活でした。
結局、推定で出ていた体重より500gも大きい赤ちゃんでした!
未熟児になるかも…と不安で沢山食べたりしましたが、結局産まれてみたら標準でした。
健診で出る体重って、誤差がかなりあるなーっていう私の経験談です。

ラストスパートでいっきに増えたり、チョットずつ増えたり…色んな赤ちゃんいると思うので、安心して構えてて大丈夫だと思いますっ!!

• ままり🌿

ままり🌿

500gも誤差あったんですね!!
    逆子だからやっぱり小さめでエコーに映ってたんですかね(´・ω・`)
    標準で産まれてきてくれてほんと良かったですね✨
    今、後期つわりなのかなかなか食べれず吐きそうになったりしてますが、食べれるもの食べて大きくなってもらえるように頑張ります!
    そして気にしすぎないように安心して構えてようと思います☺️

• 1月11日