※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の小さい時のおもちゃや服の処分について相談しています。家が狭く収納が少ないため、捨てるか残すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の小さい時のおもちゃや服はどうしますか??

ずっと2人目を希望していて、通院し妊活してましたが
タイミング的に今妊娠してしまうと産む時に大変、、という家庭の事情により少し妊活お休みしてます。

夫とも話し合った結果、
2人目が来てくれたら嬉しいけど、これからはそこまで頑張らなくても良いかもね!
1人だったらその分旅行したり教育にお金かけられるよね!くらいのテンションになってます。

そこで問題なのですが、
子供が小さい時のおもちゃや服がたくさんあるのですが2人目生まれた時に、と取っておいたのですが持ち家ではありますが家が狭く収納が少ないため、どうしたものか、、、と思ってます💦

潔く捨てるのか、それとも取っておくのか、
ある程度残して取っておくのか、、、

同じような状況だった方やそうでなくても、後悔しないために(笑)何か案をお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはベビーカー、抱っこ紐など以外は全て手放しました🙂性別も産まれる季節も分からないので、あげたり破棄したり売りました🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなどはもう一度購入するとなると、、ですしね😭😭
    やはり少しずつ処分したり欲しい人にあげたり売ったり、、がよさそうですね!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

大物と小さい時の服やおもちゃは手放しました。夫にどうせまた新しいの欲しくなるんだから処分した方がいいと言われたので😅

綺麗な服や思い出のおもちゃだけ厳選して取っておいてもいいかもしれないですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    確かに、新しいの欲しくなります、、
    ましてやもうすでに約6年前に購入したものですし、、🤣

思い出のもの、と考えると全て捨てられなくなってしまって、、🤣笑
    もう一度よく吟味してみます!!!

• 2月9日
nyan

2人目までは全部取っておきました。
おもちゃ、服は取っておきました。
3人目の時には一部服捨ててしまって、買い直したのもあります。
おもちゃは大きいのは売ってしまってないのですが、また買う予定です。
小さいものは残ってます。
予定があるなら取っておいたほうが買い足さなくていいので
管理は大変ですが、楽かなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全部とっておいたのですね!!!

予定があるから、、
    と思いつつもうここまできてしまって、
    でも捨てた瞬間に授かって捨てなきゃよかったってなったらなぁ、、ってならないかな、とか考えてしまってます😆

時代遅れだったり、
    着せたら可哀想なものは捨てて
    ある程度のものは取っておこうと思います!

• 2月9日