※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠7ヶ月なのですが、つい先日乳輪のしこりがかなり気になり、多分1年…

妊娠7ヶ月なのですが、つい先日乳輪のしこりがかなり気になり、多分1年前くらいからあったのですが…乳腺外来でエコーを受けたのですが、確かにしこりはあり、針を刺して検査しないと分からないとのことで、総合病院での検査になりました。

しこりは1.5センチで、なにかにくっついているようで全体では動きますが、個別では動きません。陥没乳首なので、しこりをずっと乳首だと思っていたので気にしてなかったのですが、乳がんのような気がして仕方ありません。
陥没乳首ですが、つまめば出てたのですが、そのしこりが邪魔で少し出にくくなってます。

乳がんだった場合、このまま出産は可能でしょうか?

症状はしこり以外ありません。乳輪のガンは全体の6%とネットではみたのですが、不安しかありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも先日針生検をうけました。
これまでは乳がん検診されてましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12年前にしただけです💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、エコーで大体はわかるみたいですが、確定は針なので、結果はしばらくあとになります。
    不安ですよね

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーでわかるんですか💦
    じゃあ悪性の確率が高いですよね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやちがいますよ。大体の目処はつくけど、案外良性のことがあったりもするみたいです。ただ早期に見つけるための検診はやはり大事ですよね。

結果がよくなくても、治療はたくさんありますから

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

針生検は痛いでしょうか?
    結果はどれくらいででるのでしょうか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは麻酔でいたくなかったです、!2週間後みたいです

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間は長いですね💦
    検査の時は良性悪性っぽいなどの話はなかったですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、おそらく良性だから様子観察にするか生検するかどうする?ときかれました。検診したクリニックでそのまま生検可能だったのでわたしは白黒つけたいので迷わず生検をおねがいしましたよ

• 2月5日
ちか

過去の質問にすみません。
私も今、乳輪のしこりが気になり、今度生検をする予定です。
その後検査結果はいかがでしたか?差し支えなければ教えていただけたら…。
突然申し訳ありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご不安ですよね💦
    結果的には良性の腫瘍でした。しかし、エコーで見るとギザギザしていたので悪性にみえるとのことで、今後悪性になるか、たまたま取ったところが良性だったかもしれないと言われました。

1年経ち、しこり消えました😅ある日母乳をあげようとしたら血液とともにドロっとした緑色のものがでて、しばらくしてなくなりました!

• 4月23日
  • ちか

ちか

突然の質問にも関わらず、ご返信ありがとうございます😭
    私もエコーでは良性に見えるが、判断がつきにくい、生検は希望があればするとのことで、希望したところです。
    生検は来月なのですが、私も良性であることを祈るばかりです🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良性に見えるのであればひとまず安心ですよ☺️
    私のしこりは何か炎症を起こしてるとのことで、病名はわかりませんでした。
    ちょうど妊娠中ともあって、ちゃんと調べた方がいいと先生に言われましたし、このしこりの大きさなら初期だからといろいろ言い聞かせました!

• 4月23日
  • ちか

ちか

私も帰ってから検索魔で、しこりの大きさは6ミリだったので、もし悪性だったとしても初期だと言い聞かせてます😭
    色々教えていただき、本当にありがとうございます😭!!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ミリですか!見つけたのがすごいですね☺️
    私の義理の姉が乳がんで、自分で見つけて病院に行ったら初期で手術して、抗がん剤して元気です!
    検査して良性を確定させてきてください☺️

• 4月23日