※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎が流行っており、友達や実家の子供との予定があるが、キャンセルすべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

胃腸炎終わってからどのくらいで友達(子供いる)と遊び行ったり実家(姉の子供7ヶ月いる)に遊び行ったりしましたか?

水曜に上の子が胃腸炎になってから
続けてみんななり最後私が一昨日の夜発症して
一家全滅しました🥲🥲

今週の金曜に実家
2週間と5日後に友達との予定があるのですが、、
皆さんならやっぱりキャンセルしますか?

コメント

下痢の症状が改善したら遊びに行ってもいいと思います🤔
というか、今までそうしてました😶幼稚園も食欲あって下痢してなければ預けられるので😅
駄目だったら私の行動も改めなくてはです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の予定は下痢の症状次第で決めようと思います😵ありがとうございます😭

• 2月5日
女の子ママ

うちの娘もこの前胃腸炎になり
私もうつり、保育園も仕事も1週間休みました🥹
症状あるうちはうつるのでやめた方がいいと思いますが症状も落ち着いて大丈夫そうであれば会ってもいいと思いますよ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今症状あるのが下の子くらいなので下の子の下痢が治り次第ですね😭ありがとうございます😭

• 2月5日
みぃちゃん

こんにちは!

胃腸炎大変でしたね…
ご自身も感染されて💦辛いですよね。看病など色々お疲れ様でした🙇‍♀️

私が同じ状況でしたら、実家はキャンセルします。
友達については3週間近く空いているので、回復次第で遊んだりはすると思います!ただ、自分の家に呼ぶのはウィルス残存の可能性なども含めて1ヶ月は様子をみるかな、と思います🥲
万が一友達が感染したとなると、気まずくなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、家だし余計うつりそうなので実家はキャンセルします😭下の子が今症状あるくらいなので
    下の子の下痢が治って平気そうなら友達との予定は予定通りにしようと思います、、ありがとうございます😭

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今週の実家はキャンセルで友田との予定の頃には治ってると思うので行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達です

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 2月5日