※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊活

妊活半年、治療中。排卵確認済み、卵胞育成中。妊娠報告に嫉妬。基礎体温休止中。落ち込み中。

こんにちは(^^)
いきなりですが心が折れそうです(;ω;)
自己流の妊活半年を終え、10月から婦人科に通い始めました。
11月に卵管造影検査、その後クロミッド服用。
精液検査も万全ではないが特に問題なし。
毎月排卵を診てもらっています。
先月は問題なく排卵していて、今月はD15で卵胞は育っているものの排卵はまだなので注射を打ちました。
ゴールデン期間に妊娠できると思っていたのに無理そうです。
そしてここ半年で妊娠報告5人目です。
おめでたい事なのに嫉妬してしまっている最低な私です。
基礎体温も今月はお休みしているので今の状態が全くわかりませんが期待はしない事にしますm(_ _)m
結構ポジティブですが、なんか今日はダメな日でした。
病院で妊婦さんを見てもダメだったし自己嫌悪です(T_T)
ただの気持ちを吐き出しただけの投稿になってしまいました(>_<)
ごめんなさい。。。

コメント

ママん

お気持ち分かります。
私も長く不妊治療していましたが、何人周りの妊娠・出産の話を聞いたか…。心から喜んであげられない自分に情けなく、こんなに頑張って居るのに何故自分には出来ないのかとさらに落ち込む日々でした😭
治療してる方、みんな同じような経験されていると思いますよ!自己嫌悪になる事もありますよ!それだけ治療に前向きに頑張っているって事だと思います‼︎

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます!
    まり様も不妊治療なさってたんですね(;ω;)
    そうなんです(>_<)こんな自分が情けない。こんなんだから、、、ってずっと思っています。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    不妊治療、なかなか報われなくて辛いですがいつか会う事のできる我が子を想って主人と頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月10日

すごい分かります!

もう辞めましたけど、職場の方や知り合いのママさんから「思いもかけない妊娠で」と言われ、毎月排卵日気にしてタイミングしてるのに妊娠できないのに、思いもかけないで妊娠できるんだ…と凹みました。

年末から基礎体温やめたりしてますけど、だんだんと子供を見るのがしんどくなってきめした…

私もグチになってしまってすいません💦

• りりこ

りりこ

えー!それは辛いですね(>_<)
    こっちはタイミング合わせても合わせてもダメなのにって思ってしまいます(T_T)
    わたしもだんだんしんどくなっています。
    でも今、妊娠報告受けた友達はみんな出産のお祝いに行く仲なのでまた自己嫌悪に陥る日が増えてきそうです。
    そして最近産むまでに会ってって事で8ヶ月前後の大きいお腹の友達とランチすることが増えていて(;ω;)
    話しが耳に入ってきません、、、。
    オレンジ様もどんどん愚痴って下さい(>_<)!
    なかなか身近の友達にこういう相談できなくて。
    お話し聞いてくれてありがとうございます(^^)

• 1月10日

退会ユーザー

一番仲良くしてた子はもともと妊娠しやすい体質らしく、妊活宣言して一回で妊娠できたのもあって、私がなかなか妊娠できないでいると「旦那さんの精子が弱いんだよ」とメールしてくるんです…
    婦人科に行ったとメールしても「えー、何のためにー?」と返されるし、妊娠しやすい人には分からないんですよね…
    友達だからお祝いしたい気持ちはありますけど、正直、素直に喜べているかってなったら喜べてない自分が小さいなーって思います…

• 1月11日
  • りりこ

りりこ

それは辛いです!
    そのお友達の言い方に問題ありますよね(>_<)
    世の中にら悩んでいる人がいるという事がわからないんですかね。
    オレンジさんは小さくないですよ!!!
    わたしの友達も妊娠しやすい子は「3人目まだいいけど、気を付けやな妊娠するからなー」って言う子がいます(^◇^;)
    あとは旦那さんを男として見れなくなったって言って好きな人ができて別居までしていたけれど、また旦那さんの元に戻ってその月に妊娠して出産した子がいます。
    なんで?って思いますね。子供が可愛くて幸せ〜っていつも言っているけど、わたしの努力は一体、、、?って感じです(><)

• 1月11日

退会ユーザー

言い方って大事ですよね…
    「精力つくもの食べさせてる?」とかまで言われるんです…
    共通の友人に不妊治療して子供を出産した子がいるんですけど「そこまでお金かけなくてもねー。子供が全てじゃないし。」とか平気で言っちゃうんですよね…

別居までしたのにまた旦那さんのところに戻るのもすごいですけど、その月に妊娠もすごいですね💦

何でここまで妊娠できないのか訳分からないですよね…

• 1月11日
  • りりこ

りりこ

本当に言い方1つで全然違いますよね(><)
    精力つくものって、、、もうそういう問題じゃないんやって!って思ってしまいます^^;
    子供いる人は子供が出来なかったら夫婦2人で裕福な生活できるっていうけれど、やっぱり無い物ねだりというか、まだ将来子供がいないという事は考えられません。

分からないです(;ω;)
    いつになったら妊娠できるんだろうなーってよく1人で考えます('・_・`)

• 1月11日

退会ユーザー

精力とかの問題じゃないのに!って返したいんですけど、何かもうどうでもよくなってきていて距離置いてます…

私が二人目できないでいると「やりたいこととかできていいじゃん!」とか「私は子供は一人で良かったけどなー」とか平気で言うんです…

確かに子供がいることが全てではないですけど、そういうことではないんですよね。

いつになったら、妊娠検査薬のライン見れるのかなー?って思いますね😢

• 1月11日
  • りりこ

りりこ

お返事遅くなってしまい、すみませんm(_ _)m
    わたしもわざわざ友達とぶつかってまで自分の不妊の話しはしなくていいやって思って結構フェードアウトしています^^;

もう少し考えてから話してほしいですね(;ω;)

早く妊娠検査薬のライン見たいです(><)!
    一度も見た事ないから憧れです(T_T)

• 1月13日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫です😊

もう、妊娠のことはここでしか言わないことにしました😅
    同じ幼稚園にいたママが二人目を出産した時に「二人目どう?」と聞かれたので何となく「欲しいけどなかなか妊娠できなくてー」と話したんですけど、会って子供が大きくなっているので「おっきくなったねー」なんて話をすると「まだ若いから大丈夫だよー」と言われるんですけど、そんなに若くないんですけどね💦

自分がこんなに妊娠できないなんて思わなかったので、最近結婚した友達やまだ子供がいない子にも「子供はいつー?」とか言うのやめてます。

私は一人目の時に見ましたけど、もう7年以上も前なのでもう記憶が曖昧です💦

早く見たいですね😢

• 1月13日
へどばん

私も11月に卵管造影を受けて未だ恩恵を受けれていません😩
その周期で、とか、次の周期で、という報告ばかり見ていたせいかもしれませんが…ダメな気がして来ちゃいますよね(´・ω・`)
実際周りでも卵管造影のすぐあとに妊娠した方がいらっしゃって、なんで私だけ…と思ってしまいます😩
まだまだゴールデン期間はありますし、焦る事はないと思いつつもやってから3周期が一番可能性が高いとなると焦ります💦
まぁ、一説によるとゴールデン期間の恩恵って3人に1人くらいらしいですね…orz
妊娠できた人達がこぞってブログなどに書くので目立つだけで、あまりそれだけに期待をするのは良くないのかも…😥

お互い地道にやれる事やっていきましょう!
今月もダメならダメでバレンタインには自分用の高いチョコ買っちゃいましょ🎵(笑)

• りりこ

りりこ

同じですね(>_<)わたしもネットで見ていたので妊娠を期待していましたが、、、。
    なるほど!まあ妊活を気にしなくなったら子供が出来たってよく聞くこと同じような感じですね(^^)
    出来た人が言うから多く思うだけで('・_・`)
    はい!無理せずに頑張りすぎずにいきましょうっ💕
    あ、いいですねー♡GODIVAですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾(笑)

• 1月11日
さな

こんにちは!私も似た境遇です。今にも生理来そうだし来週あたり卵管造影やるつもりです💨ネットだとすぐ授かれたってよく見るけど、よくよく考えればそんな簡単なわけないですよね(^^;;

私も、今月友達2人が出産予定です!必死に闘ってるんだとか、もしかしたらもう産まれたかも⁉️とかソワソワする自分もいるし、、もし自分の生理開始日と同時に出産報告のメール貰ったら…心からお祝いできるかとか、考えてしまいます(>_<)こんな自分が情けないですよね、旦那さんに愚痴るのもちっちゃい人間て思われちゃうし💦

ちなみに、役所勤めしてまして、窓口で母子手帳渡すこともあるんです(^^)💦業務内容としてはメインではないのですが、本日2件渡しました!いや〜羨ましい…😭💕先輩ママさん皆さんキラキラして見えます👍

人間なんだから嫉妬して当然ですよ😢✨私も愚痴ってすみません。

• りりこ

りりこ

リセット付近はキツいですよね(>_<)
    卵管造影もされるんですね!人によって痛い、痛くないとあると思うんで頑張って下さい⑅◡̈*

あー生理開始の日の妊娠、出産報告は辛いです(;ω;)
    お気持ちすごーくわかります!!!
    うちは主人は良い人(笑)なので妊娠報告を受けると○○ちゃん良かったなー!!!っていつも言うのであんまり性格の悪い事は言えないです(笑)

えー!母子手帳を渡される事もあるんですね(><)
    それは羨ましい!わたしなら発狂しそうです(笑)
    この嫉妬心をどうにか悟られないようにする事に必死になります(^◇^;)
    いえいえ、愚痴って下さい⑅◡̈*

• 1月11日
rm

お気持ち、とってもとってもよくわかります…(T_T)

わたしは卵管造影検査を受けて、直後に妊娠が発覚したのですが9週で心拍停止してしまいました…今は自然流産待ちです。
ゴールデン期間も終わってしまいましたし、流産のショックもまだ残っており、精神的にもボロボロで…本当に辛いです。
そしてわたしの周りも妊娠・出産報告がとても多く、余計になんでわたしだけ?と思ってしまい、嬉しい報告なのに悲しくなり、そんな自分にさらに自己嫌悪になってしまいます…特にわたしより後に結婚した友人からの報告は本当に辛いです。

こんなこと考えたくないので、みんなも言葉にしないだけできっといろいろな事情があるんだと自分に言い聞かせていますが、それでもネガティブになってしまうことがあります…

お互い早く心が晴れる日がくると良いですね(T_T)

• りりこ

りりこ

そうなんですか、、、。お辛いのにコメントして頂きありがとうございます(>_<)
    卵管造影後の妊娠はさぞ喜んだ事と思います。
    今もまだお腹の中に赤ちゃんがいらっしゃるんですね。
    わたしなんかが計り知れない辛さなんだと思います。
    どうかお身体休めて大事にして下さい。
    またきっと良い事があります!無責任な言葉を発したくはないですが、わたしはそう思います!

わたしも仲良し5人グループの中で子供いないのが1人になってしまいました。
    遊んでも話の内容は子育て、名付け、ベビー用品。
    引きこもりになってしまいそうです(>_<)

皆さんの中には色々と治療して待ち望んだ妊娠という方も多いと思います。
    それはわかっていますが、ネガティヴにもなりますよね。

心が晴れてまた赤ちゃんが来てくれますように⑅◡̈*

• 1月11日
みか

わたしもです(´•ω•̥`)
卵管造影検査もしました(´. ॄ.`)
友達の妊娠、出産嬉しいことなのに、、、なかなか辛いですよね(´•ω•̥`)
前向きにいこうと思ってもちょっしたことでネガティブになって辛くなったり、、、
すみません(´•ω•̥`)
愚痴ってしまって(T▽T)
頑張りましょうね︎☺︎

• りりこ

りりこ

あ、同じです(;ω;)
    結婚ラッシュが終わったと思ったら次々と妊娠報告(>_<)
    この1月、2月に出産予定日を控えている友達が3人いるのでまたまた辛い(こんな事言ったらダメですが)日が増えそうです(;ω;)
    そうなんです!もう気持ちの浮き沈みがすごく激しくて!!!
    特に生理予定日付近は(><)
    いえいえ、わたしの愚痴も聞いてくれてありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 1月11日

私も5年間そうでした!
2年くらいはがっつりおやすみして、基礎体温測るのはかなりストレスだったので、ルナルナのアプリで簡単にタイミング見て3年!
今年4月地震があり、疲れはて赤ちゃんを完璧に諦めようと決めたときに授かりました。
それまで、妊婦さんをみると睨み付けてたような気がします…

• りりこ

りりこ

5年間治療されていたんですね(>_<)
    そして無事妊娠、おめでとうございます⑅◡̈*
    そしてもうすぐ出産予定日ですか?無事に産まれてきますように⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    熊本に住まわれているんですか?大丈夫でした?(>_<)
    地震の頃に赤ちゃんがいたら大変だったかもしれないので、きっと時期を見て赤ちゃんが来てくれたのかもしれないですね♡
    わたしも病院に妊婦さんもたくさんいらっしゃるのでどんどん辛くなってきています。
    頑張ろう頑張ろうって言い聞かせて今は耐えたいますが、、、。

• 1月11日
菜乃

初めまして(^^)
お気持ちが痛いほどわかるのでコメントさせていただきました💦
私も何年か前から常にまわりの誰かが妊娠、出産している状況です(>_<)
そして旦那の兄夫婦に子供がうまれ嬉しい反面会うのが辛いことがあります。
こんな気持ちになってしまう自分に自己嫌悪だし旦那にも申し訳なく思います。
妊娠できない、旦那に子供を抱かせてあげれないという気持ちが辛いです。
ゴールデン期間も過ぎ去り明日あたりにリセットしそうな今が1番辛いです(..)
お互いに辛いですがきっと赤ちゃんが来てくれると信じて頑張りましょう(>_<)!!

• りりこ

りりこ

初めまして♡
    コメントありがとうございます(^^)
    あーーー(;ω;)同じです。
    年齢的に結婚ラッシュ→妊娠ラッシュに変わってきています。
    わたしも姉に子供が2人いるのですが、すごく溺愛しています!
    でももし弟の奥さんに子供ができると嫉妬してしまうと思います(>_<)
    旦那さんには気付かれないようにたまには休んで下さい('・_・`)
    気持ちが持たなくなります。
    わたしも主人を父にしてあげたいです!!!
    リセット間近なんですね。
    はい!お互い頑張りましょう(;ω;)!!!
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月11日