※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちね
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の子供が食べられるおすすめメニューを教えてください。外食デビューで海苔はまだ与えたことがないため、軍艦や海苔を剥がした方がいいでしょうか?酢飯やジュースは食べさせるか迷っています。

今日のお昼にはま寿司に行く予定なんですが、一歳五ヶ月の子が食べられるおすすめメニューあったら教えてください😊

・外食デビューです
・家ではまだ娘用に味の薄い別メニュー作ってあげてます
・アレルギーは無いです

海苔は喉につっかえそうでまだあげたことないんですが、軍艦とか海苔を剥がした方がいいんでしょうか?
出したものは基本何でも食べますが、酸味が苦手なようで酢飯食べれるかなぁ〜と。
あとジュースをあげるか迷ってます🤔(今まであげたことないです)

コメント

mm

おうどん、ポテト、茶碗蒸し
卵のお寿司、ハンバーグのお寿司ですかね?☺️✨

pipi

お寿司で言うとたまご、他にはポテトとうどんですかね☺️外食デビューだし味の濃いものでもいいと思うのであれば、ハンバーグもあります🍣デザートはパイナップルですかね!うちの子が1歳5ヶ月のときはまだ海苔は噛みきれなかったのでかっぱ巻きとかは無理でしたT^T

• pipi

pipi

粉物が平気であればたこ焼きもあります🐙確かマヨなしも選択できたはずです◎

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私ならうどん、茶碗蒸しを頼んでみます😊食べそうなら、卵のお寿司、コーン(海苔抜きで)とか試してみるかもしれません🤔

ジュースはまだ飲んだことがなければ欲しがらないと思うのであげません😊あげるとしたらご飯の時ではなく、おやつの時にあげてみます😊

みみちゃん

1歳半頃は、はまっこうどん、卵のお寿司、穴子のお寿司食べさせていました😊

ニート希望

うちは
はまっこうどん、厚焼き卵、ポテト、納豆巻き、かんぴょうまき、かっぱ巻き、あさりの酒蒸し、枝豆あたりを選んで食べてます😀

デザートは名前ど忘れしてしまったんですが、きな粉と黒蜜かけて食べるやつで、きな粉だけかけて小さくしてあげたらめっちゃ喜んでました!

飲み物はジュースはあげてなくて、うちは麦茶持ってって毎回飲んで良いか聞いてますが断られたことは一度もないです!

まちね

皆さんありがとうございます🥹まとめてのお礼ですみません!

皆さんの意見を参考に、卵のお寿司、茶碗蒸し、ポテト、いなり寿司、煮穴子のお寿司を頼みました。
どれもパクパク良い食べっぷりでした😊
(いなり寿司は皮にむせたので親が食べました🙄)
特にポテトは注文待ちの場つなぎに重宝しました😂
次はうどん注文してみようと思います〜