※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に授乳を減らし、寝る時間が長いです。不安に思っています。眠いだけなのか心配です。

生後2ヶ月の息子がいますが
夜中泣いて起きてくるんですけど
おっぱいを前よりも全然飲まないで
オムツ替えて満足なのか、すぐに寝ていきます🥺
夜中の授乳が最近急に減って不安なんですが
こういうものなのでしょうか?🥺
ただ単に眠たいだけなんでしょうか?🥺

ちなみに昨日は7時間ほどぶっ通しで寝ていました😮‍💨
私のおっぱいはもうカッチカチのパンパンの岩でした〜🥲(笑)

コメント

りぃ(26)

そろそろまとめて寝てくれる時期だと思います!
長女は新生児のときほんとに寝ない子で抱っこしてれば寝るけど
横になったり、抱っこ紐外して横になるとすぐ起きてのギャン泣きタイプでした😅

そんな子かいきなり00:00~7:00まで寝るようになったので驚きと乳腺炎トラブルに🤦🏻‍♀️

夜中泣きもしないのでオムツ替えで起きることも無く
2:00.3:00に胸が岩のようになり痛くて起きるって感じで身体が着いていかなかったです😅

起こして飲んでもらって寝ないってのが怖かったので最初は搾乳してましたが眠い中搾乳もめんどくさく結局は何もせずに寝続け朝急いで飲んでもらう生活になりましたが
完母だったけど体重の増えは問題なかったですよ!

はじめてのママリ🔰

うちの子も一昨日あたりから
急に7時間ほど寝るようになりました😂寝て欲しいと思っていたはずなのにいざそうなると体調でも悪いんじゃないか、、と不安になっていましたが同じような方がいて安心したのでコメントしちゃいました!笑

ma

うちも21:00頃に最終授乳して6:30〜7:00頃に起きます😇
岩になるの凄い分かりますww