※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の子どもが歩くのを楽しいと感じる方法や、外出時の対応について相談しています。

1才7ヶ月…やっと3歩😂
昨年11月末くらいにやっとひとりで立てるようになり、「もうすぐ歩くかも!」と思って約2ヶ月。
ちょっと安心したけれど、それでもやっぱり移動はハイハイですが。
こちらが立たせても歩かず、本人が自分で立って、やる気を出さないと歩いてくれないのですが、どうやったら歩くの楽しい!ってなりますかね…。
最近は公園に連れて行ってるのですが、まだ靴を買ってないので靴下で遊ばせてます。
きちんと歩けるようにならないと靴買っても無駄になりそうなのですが、歩くか歩かないかの時は外に出る時どうされてたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

うちも1歳半過ぎてから立ちました!
まだうまく歩けなくても、靴履かせてましたよ〜!
靴下だけで歩かせると、今の時期は寒いし足も痛くないですかね?

うちは1歳3ヶ月で3歩歩いたのですが、移動手段として歩き始めたのは1歳5ヶ月でした!床から一人で立てたのは3歩歩いた後でした!
よちよち歩いて寄って来てくれる姿早く見たいですよね!
うちも同じようにこちらが立たせても歩かず、そのうち手を繋げば歩くようになって、それからひとり歩きできた感じです!ハイハイのが楽なんでしょうね😌靴は頂いたものがあったので外に行く時は履いていました!
知恵がついてから歩けるようになったので、保育園では歩き始めた頃、歩く前に手を叩いて注目を集めてから歩いてたらしいです🤣

さぁやん

歩くか歩かないかの時はほぼ抱っこかベビーカーでした!
まずは素足で歩くことができないと靴履いても靴で足が固定されたり重くなったりしてどのみち歩くことできないので😅
上の子は歩き出してから素足から靴へ移行はスムーズに行きましたが下の子は歩き出してから靴でも歩けるようになるまで3ヶ月かかりました💦靴の感覚になかなか慣れなかったみたいです😓靴を脱がせたらスタスタ歩いていくのでそれはそれで面白かったです🤭