※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

女性は、自分がなりたくない人間になってしまい、旦那や義両親に対して感謝の気持ちが持てず、自分のわがままに気づいて悩んでいます。喧嘩が絶えず、消えたくなるほど苦しんでおり、助けを求めています。

わたし、自分がなりたく無かった人間になってしまっています。 ひとつひとつを

出産前は大好きだった義両親、
一人目が今と同じ頃、妊娠後期に入った辺りからガルガルして
お出掛けなど連れ出してくれたり
あれこれしてあげたい、と誘ってくれるのですが
娘のリズムが狂うのが嫌で
いつもツンケンしてしまいます。
特に帰りが遅くなるのが嫌で
一緒にいても時間ばかり気にしてしまって

旦那にも怒ってばっかり、
自分の事は棚にあげて
あれしてこれして、求めるばっかりで

旦那は可愛い人です。
素直で私の両親にもいつもニコニコ愛想がよくて
頼んだらいいよ~となんでもしてくれます
私が悩んでたらうんうん、といつも聞いてくれます。
子供のものばかりじゃなくて
自分のものも買っていいんだよ、と
私が◯◯したい、と言うと
いいね、といつも賛成してくれます。
毛布洗濯したら
『いい匂いだね~洗濯してくれてありがとう』
たまにケーキとか作ったら
『すごい!買ったやつみたいだね!手みやげに出来るレベル!ありがとう❤』と
私のする事ひとつひとつに感謝してくれます。
その優しさに漬け込んでしまい
私はどんどんわがままになっていくのがわかります。

あら探しみたいに
あれこれ口うるさくて
気にくわないことがあれば
すぐに怒って
もぅ自分が自分で無くなっていくようで
でも止められなくて
どうしたらいいのかわかりません。
旦那に申し訳ないです

喧嘩になると兄妹喧嘩のように
なんでも言ってしまいます。

なんで◯◯と結婚したんやろ、間違いやった
もぅ帰ってくるな、
とか
自分でもビックリするようなことまで言えてしまいます。

旦那は喧嘩して腹が立っても
別れたいとか、結婚したのが間違いやとか思ったことはない、

と悲しそうで
後になって反省しても遅いし
自分が腫れ物に触れないように扱われているのがわかります。
義両親にもきっと気を使わせておると思います。
もぅ消えてなくなりたいです。
今思えば一人目のときも
後期に入った頃から毎日のように旦那に怒って泣いて家出して
消えたくなったり、悲しくてどうしようも無くなったり
沢山迷惑をかけました。

こんな迷惑の塊、一緒にいない方が
旦那のためじゃないかと、思います。

だれか、助けてください

コメント

みゆ☆ミ

私も一緒でした…( ; _ ; )

一人目が出来る前から喧嘩なんてしたことなくどこ行くにも一緒で仲も良かったです( ; _ ; )
でも妊娠中自分でも分からず泣いたり旦那に怒ったりで喧嘩したこともありました!
ほんまホルモンの影響でこんなに変わった自分にビックリしてました( ; _ ; )
自分で気持ちのコントロール出来ないんですよね( ; _ ; )

私は旦那に直接話せなかったので冗談まじりで『妊娠中ほんまホルモンバランス崩れて気持ちのコントロール出来ないから困るわー笑』って言ってました!
出産して落ち着いたらきっと笑える日がきますよ✨
そして旦那様ももんもんさんの気持ち話したらきっと分かってくれますよ(*ノ∀`*)

• もんもん

もんもん

そうでしたか(´;ω;`)
    私も妊娠するまで喧嘩したことがなく
    イラッとしたこともありませんでした😢
    旦那はホルモンバランスのこと
    産後のガルガル期のこと
    調べてくれたみたいで
    しょうがない、と受け止めてくれてますが
    優しい旦那に、義両親に
    そう当たってしまう自分が憎くてたまりません。
    歩く爆弾のようで
    自分でもしんどいです
    体験談、ありがとうございました(´;ω;`)❤
    あと少し頑張ります(´;ω;`)

• 1月10日
ありす

ステキな旦那さんですね😊
もんもんさんも自分の悪いところがちゃんと見えているの、きっとわかってくれていますよ⭐️
自分が落ち着いている時に、いつもイライラしてごめんねと一言言うだけでも、旦那さんは許してくれると思います☺️
うちは旦那がすぐに機嫌が悪くなったり、喧嘩したら離婚だの出てけなど言われるので、ステキな旦那さんで羨ましいです😊
今は育児に妊娠でいっぱいいっぱいなんだと思います😅
無理せずに頑張ってください♡
落ち着いたら家族で仲良く過ごせると思います😊

• もんもん

もんもん

普段は仲良しで
    イライラしてしまってごめんね、気使わせてるよね💦って言うと
    しょうがないよ、大丈夫大丈夫や
    ホルモンバランス恐るべし😂とか笑い話にしてくれますが
    ほんと、自分が嫌になってきて
    娘以外会いたくないです😢

私の父が血の気が多くて
    離婚だの、出ていけだの
    どこで怒りスイッチが入るかわからない人だったので
    みんな腫れ物に触れるように扱っていて
    自分はああはなるまい、と思っていましたが
    今の自分は回りに気を使わせ
    父親にそっくりになってしまっています。
    素敵な旦那、まさにその通りだと思います(´;ω;`)
    思い出させてくれてありがとうございます(´;ω;`)
    あと少し、なんとか自分をセーブして頑張りたいです(´;ω;`)

• 1月10日
ゆー

治したいのに治せないのは辛いですね(>_<)自分ダメだって思っちゃいますよね💧出産前はそんなことなかったんですよね?母親ってどうしても子どもを産むとどんどん強くなっていっちゃう気がします…私も一時期育児ノイローゼ気味になってしまって夜中にパニックになったり自分の感情をうまくコントロールできなくて自分が自分じゃなくなってく気がして辛い時期もありました(>_<)できてない自分が嫌で仕方なくて↓でもそんな風に考えてたらずっと何も変わらないんですよね…それどころかどんどん悪くなる一方( ・ ・̥ )だから考え方を変えてくのが1番いい方法だと思います。後は旦那さんに手紙とかで感謝の気持ちや今思ってることを素直に伝える。優しい旦那さんだからきっともんもんさんのことなんとかしてあげたいって気持ちでいっぱいな気がします。いろいろなこと乗り越えてこそ家族の絆って深まるものだと思いますよ(^^)私も今は凄く幸せです!もんもんさんも今は辛いと思いますが夫婦力を合わせればきっと抜け出せる時が来ます!頑張ってください!

人間て、優しくされればされるほど、その優しさに甘えて、これでも優しくしてくれるかなとか、これでも許してくれるかなって、それで自分がどれくらい愛されてるか、必要とされてるかをはかろうとしてしまうような気がします。

こんなことしたら、旦那が怒って離婚突きつけられるかもしれないって分かってたら、絶対しないと思います。
やっても大丈夫、許してくれるって思ってるからやってしまうんだと思います。出産後と妊娠中のホルモンの問題もあるかもしれませんが、原因はそれだけではないと思います。

優しい旦那さんをもってうらやましいです。
今すぐ100%なおすのは簡単ではないと思いますが、1日1%ずつでも気をつけていれば、3ヶ月後にはよくなっているはずです。^ - ^

えらそうなこと言ってゴメンなさい。私も実は同じような感じです。だから同じような方がいて安心したと同時に、自分にも言い聞かせるつもりで書かせていただきました。
少しずつでも良い方向に行くようにお互い頑張りましょう!

ay  1_

私も最近までそんな感じでしたー

旦那が良かれと思ってしてる事も、気に入らなかったら嫌って言って態度悪くなるし、相手に気を使わず喧嘩腰になって険悪でした……

そんな時テレビで子育中のママの体験談を見て『私だけ悩んでるんじゃないんだ』っと思いだいぶ楽になりました。

妊娠中出産後はホルモンで色んな感情がでてくるんだと思います。

もんもんさんは文を見る限りとても気配りをしている人だと思います。
義理の両親の事や家族の事
色々考えてパンクしちゃいますよね( ´_ゝ`)

出産は大変だからきっとみんなわかってくれてますよー!

出産がんばってください!