※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後3ヶ月で6,5kgの赤ちゃんの服装について。コンビ肌着が小さくなり、サイズ60までしかないため悩んでいます。どの組み合わせが良いでしょうか?

服装について(o^^o)
もうすぐ生後3ヶ月で6,5kgほどです。

同じ月齢の方、おうちで何着せてますか?
今は短肌着、コンビ肌着、カバーオールの3枚で過ごしています。

出産時に買ったコンビ肌着(50-60)が小さくなりボタンが太ももに擦れるようになってきたので新しくしたいのですが、コンビ肌着ってサイズが60までが多くて、大きいサイズを見かけません。

どの組み合わせで着せたら良いのか…
参考に教えていただけたらと思います。

※カバーオールは70を着せています。

コメント

りんご

月齢、体重だいたい一緒です!
今は西松屋で買ったコンビ肌着50〜60を着たりしてカバーオールで2枚です😊カバーオールも同じサイズか、70とかを着せてます!小さいのは足が出ますが😅

  • りんご

    りんご

    我が家も同じく西松屋のコンビ肌着です😊お股のボタン止めるのがそろそろ窮屈になってきたのですが🥺
    皆さま服2枚の方が多いので、短肌着やめたらもう少しゆったり着れるかもです✨
    コメントありがとうございました💕

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの長袖ボディスーツ(60)の上にカバーオール(60〜70)を着せてます💡

  • りんご

    りんご

    そろそろボディスーツでも良いですよね!足寒いかなぁと思ってましたが、特に極寒地域でも無いので、コンビ肌着やめて新しく探してみることにします☺️✨
    コメントありがとうございます💕

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

半袖のボディースーツにカバーオール着せてます😊
ボディースーツは最近ユニクロで70のものを買い足しました!
短肌着、コンビ肌着は面倒臭いので新生児でやめました😊

  • りんご

    りんご

    ユニクロベビー服豊富で良いですよね!✨上の子はすぐに春になったので服装チェンジが分かりやすかったのですが、冬だといつまで3枚着せてたら良いのかわからなくなってしまい🤣結局新生児からそのまま3枚着せていました😅
    同じくボディスーツとカバーオールの2枚に変更しようと思います💕
    ありがとうございました😊‼︎

    • 2月5日
はじめてのママリ

H&Mのボディスーツにセットのお腹まで隠れるパンツ履かせてます☺️

  • りんご

    りんご

    お腹まで隠れるパンツ便利そうですね✨😍皆さまほとんど2枚の方が多くて参考になります☺️
    上の子の出産祝いでH&Mのボディスーツ頂いたのを今思い出しました!🤣
    季節が合わず全く使わなかったのでどこかにあるはず…タンス探してみます!笑
    コメントありがとうございました💕

    • 2月5日