※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中です。SNSで、今は資材の値段が高騰しているから今買う…

マイホーム検討中です。
SNSで、今は資材の値段が高騰しているから今買うのは勿体無いという情報を知りました。
今はいったん様子見をして、購入は待った方がいいのでしょうか?
無知ですみませんが、お答えいただけると嬉しいです…🙇‍♀️

コメント

まま

コロナになってからずっと資材は高騰している上に頼んでもなかなか届かないってことが多く着工するのに時間がかかるって聞きました😭
こればっかりはどうなるか未来の話なので分からないんですが、まだまだ上がると思うので「よし!家を建てよう!」って思った時に買うのがベストだと私は思います。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

上がった値段が下がることははぼありませんので、今買うのが1番安いと思います。

mm

下がることはなかなかないと思うのでいつ何年後になるかわからないのを待つよりは今がまだ安いと思います!これから下がるというより上がる一方だと思いますー!

一旦上がった坪単価は下がらないと聞いてます。

ものが高くなっていますが、家の機能も良くなっていくのであるところで値上がりが止まるだけです。

この先安くなることはないと思った方がいいと思います😓

ウクライナとロシアの戦争が終わったとしてもウクライナの復興支援もあるので相当先に安くなる"かも"しれないでも家の機能や法改正も進むので安くなることはないです😓

はじめてのママリ🔰

資材の高騰はいつまで続くか分かりませんが、今後金利が上がれば不動産価格は下がってくるだろうと思います。購入する人がいなくなるので、「下げざるを得ない」が正しい言い方かもしれません。
変動金利が上がるようなことがあれば購入を急ぐことはないと思います。ただ、今のままなら数年後まで待つならさっさと建てたほうがいいと思います。
数十年待てるなら今は買い時ではないと私は思います。

はじめてのママリ🔰

値段はこの先何とも言えませんが
ものが入荷してこないみたいなので
今は私なら辞めておきます!
旦那が建築関係ですが先月やった
現場がキッチン、トイレ届かず
ない状態で引き渡しせざるを得ない
って事があったみたいです…

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
色々な知識や意見を教えていただいて本当にありがたいです。
数年前からいつかマイホームをと思いましたがなかなか踏みきれずここまで来てしまいました😓
皆様の意見を参考にさせていただき、夫とよく相談して決めていきたいと思います。
ありがとうございます🙇‍♀️