※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

小学1年生向けのお道具箱について、規定サイズが27cm×20cm×5cmだが市販品はそれを超えている。4年生の子のママが画像のものを購入しており、そのサイズでも問題ないか不安。

小学1年生に向けてのお道具箱なんですが

学校側から
縦27cm横20cm深さ5cm位の指定があり
このサイズを大きく超えますと机の中に
お道具箱が入らなくなりますと書いてます。。


ただこのサイズほんっとにないんですよね笑

深さはだいたい5.8cmから6.4cm程ですし、、

長男が通う小学校に今4年生で通ってる子のママに聞いたら
画像のもの購入したと教えてもらいました。

これももちろん規定サイズより超えてます。。
画像のやつで大丈夫だと思います?笑
この画素のやつ入ったって事でいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも指定サイズより大きいですが全然入ってます☺️
学期末や学期始まりに持っていくのに、画像のような取手付きが便利ですよ🙆💓

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    えー!
    そうなんですね!!めっちゃお道具箱で毎日悩んでましたよ笑
    そうなんですね!!
    これで長男に色選んでもらいます!
    ちなみに長男、むらさき好きなんですが
    画像クリックして頂くと少し右下に移ります。薄めの紫って男の子だとどう思いますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も紫です!お向かいさんの男の子と一緒になわとび買ったのですがそれも紫でした\(^^)/本人が選ぶなら全然ありだと思います☺️
    あと、うちのは蓋が透明?半透明?です!開ける前から見やすくて使いやすい~と言ってます!!開ける前から見える必要があるかはわかりませんが(笑)

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これにしました!!
    使いやすいと言ってます☺️

    • 2月5日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そのお道具箱と画像のお道具箱で選んで貰います!ありがとうございます!!

    • 2月5日
みいこ

長男が通う小学校は画像のと同じものを指定で使っているので大丈夫だと思います😊

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    指定ってありがたいですよね🥲色はえらべたんですか?

    • 2月5日
  • みいこ

    みいこ

    自由だと逆に困りますよね😂
    こちらは色も選べずでした😅

    • 2月5日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですよ!!アバウトすぎて悩みまくりです!

    これって決まってるからって子供に言えた方が楽だと思います☺️

    • 2月5日