※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか悩んでいます。夜中に起きる息子に使おうか迷っています。経験者の助言を求めています。


息子の口におしゃぶりを突っ込む勇気が‥
ぜひとも後押しをお願いします😂😂😂

上の子も全く寝ないタイプでしたが、
1人目ということもあり、何とかおしゃぶり
なしで乗り切ってきていました😳

下の子も上の子よりはましですが、
夜中に数時間覚醒して起きたりして、
ついにおしゃぶりを買ってきました👶🏻

でも何となく抵抗があって、、、
メリットもたくさんあることはよく
わかってますし、否定するつもりは
一切ないのですが🥲🥲🥲💦

やめるの大変かなぁ‥とか、
何となく息子に負けた気にもなったり🤣笑


夜中の本当に限界な時や、
出先でどうしても静かにして
欲しい時だけ使おうかなぁと
思っています😳

おしゃぶり使ってたママさんたち、
後一歩、息子の口におしゃぶりを
突っ込む勇気を私に下さい😭💓💓💓

コメント

moon

うちは3人とも拒否られちゃったのですが…使えるものはどんどん使うべき!と思ってます😊
おしゃぶり使えたら楽だっただろうな…って場面が特に2人目たくさんあったので😂
おしゃぶり使ってください😆

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    今ついに突っ込みました🤣✨
    上手に吸ってはいますが、ブチギレてました😂笑
    上手く付き合っていけたらいいなと思います😳💓

    • 2月4日
ゆいくんママ

こんにちは、マジでおしゃぶりに助けられてます。
夜の寝かしつけが楽だし、お出かけの時も活用してます。
ちびのうちは出っ歯気にしなくても大丈夫だし。

お兄ちゃんの時はある日突然おしゃぶり拒否して5カ月くらいでやめました。

ベビちゃんによっても違うと思いますが、そんなに気にしないで楽に育児しましょ!って思ってます。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    ついに今突っ込みました🤣
    吸いながらめちゃくちゃブチギレてて、お互い困惑してます😂笑
    上手く付き合っていけたらと思います😳✨

    • 2月4日
ぴぴぴ

双子の母です。
双子ともに突っ込んでました。おしゃぶりさまさまでした。

私も抵抗ありました。
でもこのご時世、外出時の指しゃぶりや、スーパーのカートのバーの部分を舐め舐めするとか、おしゃぶりがあれば菌対策も出来ましたし、自宅で使っても、夜中にうにゃうにゃして起きそう?て時に咥えてもらうとスッと再び寝てくれるし、私にとっても、子供にとっても安心出来るアイテムでした。

ひとりは1歳からいつのまにか自ら必要としなくなり、もうひとりは3歳まで必要としてましたが、(家の中だけだよ、と約束して)話せば分かる年齢でしたし、自分で最後はゴミ箱に捨てました。歯並びも全く問題なしです。

気にいるかどうかはお子さん次第ですし、使える便利アイテムは使ってしまいましょう。

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    思いもしなかった方向からのご意見、ありがとうございます🥲🥲🥲✨
    双子ちゃんでも当たり前ですが、やっぱり個人差はあるもんですね😳✨
    今まさに突っ込みましたが、上手く吸いながら怒ってます🤣笑
    抱っこして欲しかったみたいで、おしゃぶり吸いながら抱っこしたら即寝ました😳💓

    • 2月4日
そら

ぜひ早めに突っ込んでください😭笑
同じく勇気がなく、伸ばし伸ばしにしていたら息子の方からおしゃぶり拒否になって後悔した私がいます😱
おしゃぶり入れても、口からピョンって飛び出させちゃうんです🤣

起きるの大変ですよね💦うちは一歳過ぎましたが、まだ新生児並みに起きまくり、パパと交代制で頑張ってます😱

ぜひとも低月齢のうちに、おしゃぶり使ってください✨

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    今突っ込みました🤣✨
    上手に吸いながらブチギレてます😂笑
    我が家の上の子も、未だに朝までに数回起きてきます🫠
    使ってたらまた違ったのかなぁ‥🤔
    上手く付き合っていけたらと思います😆💓

    • 2月4日
pen

私も第一子は使ってなかったこともあり、抵抗があってママリでも相談しました💦
でももう今はおしゃぶり様々です😂
おしゃぶりがあればセルフねんねも上手にできるし、時間と体力と精神的に余裕ができました☺️
上の子との時間もとれるので赤ちゃん返りも少なくて、すごく可愛がってくれてありがたいです🍀
やめるの大変そうだなぁという変わらないですが、それはその時考えようと思っています😂

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    上の子との時間がとれるの、私的に最大のメリットな気がします🥲💓
    やっぱり我慢ばかりになってしまっていると思うので🥲
    今ついに突っ込みましたが、上手く吸いつつも怒ってます😂笑
    上手にいいタイミングで使っていけたらなぁと思います😳✨

    • 2月4日
眠たいママ

私も息子に使っていましたが、依存しないか…と、初めは抵抗がありました!
ですが、息子は本当によく泣く赤ちゃんで、何度一緒に泣いた事か…😭

母乳も出ず、泣いてもおっぱい咥えさせられないので、保健師さんに相談したところ『おしゃぶり良いと思いますよ』と仰って頂きました。
ただ、気をつけるのは使う頻度かなと思います😊
🍑🍑さんの仰る通り、私もどうしてもの時に使う事と、寝たらすぐ外す事に気を付けていました!
おしゃぶりがないと眠れなかった息子ですが、卒業は意外とあっさりしていました😊
今のところ、歯並びも問題ありません😊

いろいろな考え方がありますが、私は、息子と私の精神状態のためにも、おしゃぶりに頼って良かったと思っています😊✨

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    わかります😭😭😭
    可愛くてたまらないのに、辛くて自然と涙が出るんですよね🥲💦

    おしゃぶり今使ってみました😳✨
    上手く吸ってはいますが、なんか怒って暴れてます🫠笑
    少しずついい感じに使えるようになるといいなぁと思います🙇🏻‍♀️✨

    • 2月4日
  • 眠たいママ

    眠たいママ

    怒って暴れているんですね笑😆可愛いですね😊
    少しでも育児が楽になると良いですね!
    私も使う時に「大人になってもおしゃぶりしてる人いないから、いつか外れるよ!」と言われて気が楽になりました😊✨
    当時はおしゃぶりをしている写真はあまり撮りたくなかったのですが、今となっては良い思い出です😊

    赤ちゃんと🍑🍑さんが、ゆっくり眠れますように💤

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

今まさにっ‼︎
末っ子に初おしゃぶりデビューさせたものです❗️🫣
上2人は私も歯並びとかに抵抗があって使わずにきたのですが、今回最後の新生児育児になるので使ってみようかなと思って買ってきてみました。抵抗はあるものの、赤ちゃんにおしゃぶりは可愛いだろうなぁという憧れ?的なものもありました。

…結果。3回目くらいで咥えてくれて上手にちゅぱちゅぱ👶さっきまで眠れなくてグズグズしてたのに静かにウトウトし始めました!一度外すと泣いて、もう一度咥えさせると大人しくなります、おしゃぶりってすごいっ😳と感動したものの…正直思ってたより可愛くない😂w そして謎におしゃぶりに敗北した感が襲ってきて、これなら授乳で寝落ちしてもらったほうがいいなと思っちゃいました💦結局最後自分でペッとしちゃったので今授乳してます。。

後押しじゃなくてすみません🥲💦でも私もおしゃぶりのやめ時が分からなくてクセになると嫌だし、これから使いどきを見極めていけるといいなと思います😣

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    コメントありがとうございます😭💓
    やっぱり何となく抵抗ありますよね🥲
    わかっていただける方がたくさんいて、何だかホッとしました🥲💓

    憧れ的なのもめちゃくちゃわかります😂✨
    今まさに咥えさせましたが、似合わなさすぎて笑えました🫠笑
    授乳で寝落ちを一生してくれないので、乳首に限界きたら突っ込もうと思います😂笑
    神アイテムになってくれるといいのですが、吸いながら暴れてます😂

    • 2月4日