※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月差で旦那さんの帰りが遅く、お風呂がワンオペのママさんです。お風呂の入れ方や夕方のスケジュールを教えてください。

1歳9ヶ月差くらいで旦那さんの帰りが遅くて
お風呂がワンオペのママさん🥺💡
どうやってお風呂入れてますか??
夕方くらいからのスケジュールなども教えてくれたら
嬉しいです🥹🥹

コメント

からあげ

1歳9ヶ月差ワンオペです☺️
新生児の頃は上の子のお昼寝中14〜15時頃に沐浴して、下の子が18時〜20時の間のリビングで寝てる間に上のことお風呂入ってました!
一緒に入るようになってからはお風呂の中にベビーバス入れてそこに寝かせておいて上の子洗って湯船に入ってもらって遊んでいる間に自分洗って、下の子洗ってみんなで入って、みんなで出て下の子はタオルにくるんでもう一度ベビーバスに寝かせて上の子と自分拭いてみんなでリビングで保湿→着替えですね☺️

• からあげ

からあげ

上の子のリズムは変わらずで18時ご飯、お風呂は16時〜20時の間で下の子がぐっすり寝てる間にって感じでした!
    みんな同じリズムになってからは18時ご飯、19時半お風呂、20時半寝室行くって感じです☺️

• 2月4日
星

とりあえず沐浴のときは、上の子昼寝中に沐浴して、夜は寝てるタイミングで入りました。
沐浴後は脱衣所にバウンサーで待たせて、上の子と先入って上の子と自分洗ったら下の子はも一緒にいれました!
下の子あげてバウンサーにタオルでくるみ、自分はタオルキャップして、バスローブきて上の子あげてました!

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!
やってみます🙏🏻🙏🏻