※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

三菱電機で働く契約社員です。年に一度の面談が苦痛で、目標がなく上司の案が難しいです。他の人の取り組みが気になるけど聞けません。

私、三菱電機で契約社員として働いてるのですが、年に一回、上司と面談があって、それがすごくイヤです。
一年で何を取り組むのか、話さないと行けなくて、それを取り組んだことに対して、来年の面談で成果を報告しないといけません。私は、目標とかありません。上司が案を出してくれるのですが、私には難しくて出来ません。
他の人は何を取り組むのか気になるのですが、人見知りで聞く事もできません。

コメント

真鞠

うーん、、どこかの会社で働いている以上、目標ありませんとかではなく、建前上うまいこと考えるしかないですよね😅💦

もちろん我々はお金の為に働いている訳ですが、業務の目標どうでもいいではだめですし、会社という組織はPDCAがないと成り立ちませんから😵

♡♡

雇われている以上は致し方ないのかなと思います🥲
仮に目標がないとしても、ある様に見せて望むのも社会人として最低限は必要かと思います。
仕事だと嫌だからやりませんって訳にもいきませんし、割り切ってやる方が気持ちは楽だと思いますよー!

赤ピク推し♡

給料もらってる以上、その会社に対価として労働力を提供するのは当然です。
何か資格とるとか、自己研鑽もないのですか?