※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさmama
子育て・グッズ

上の子が新しい妹を引っ掻いたり叩いたりして、怒っても聞かない。毎日怒っているけど、上の子が自分を嫌いになったのではないかと心配。何か対策があれば教えてほしい。

こんにちは!
先月に2人目女の子を出産しました☺️
上の子は男の子で7日で2歳になりました!
その上の子の事なんですが産まれたばかりの妹を引っ掻いたり叩いたりします。何度怒っても笑ってやります。
私もかなり怒ってはいるのですが何度言ってもいうこと聞きません( ; ; )
今は里帰り中なので親がいるため少しは安心なんですが自宅に帰ってからどうなるやら( ; ; )
2人以上いるママさんで上の子がこんな感じの子いますか?😭
毎日毎日怒ってしまっているので上の子が最近あたしの事嫌いなんじゃないかなーって思ってしまいます…
私のところじゃなくばぁばの所に行っちゃうし…
下の子が産まれてヤキモチもあるんだとは思うんですが引っ掻いたり叩いたりはやめてほしいです( ; ; )
何か策がありました教えてください!

コメント

出産おめでとうございます!

先月3人目の女の子を出産しました😌💕
そして、真ん中に2歳の男の子がいます♪

寂しくなって何か気を引こうと思い
そういう行動になっているんだと思います!
うちの子も最初ちょっとした意地悪をしてましたが、大好き!ぎゅー💗を毎日してあげて息子との時間は、笑顔!怒らない!って心がけたら良くなってきてますよ!!

寂しくてばぁばに求めてしまうのかもしれませんね💦

優しくぎゅー💗好きだよ💗など
行動で表すと良いかもしれません💗

• みさmama

みさmama

ありがとうございます😊💓

まみさんも出産おめでとうございます✨

やっぱりそうですよね( ; ; )
    私もなるべく上の子優先と思ってぎゅーしたりしてるつもりなんですが毎日沢山怒ってしまっているのでそれが原因かもですよね😔
    これからは毎日もっと沢山遊んで大好きなんだよって事伝えたいと思います😭

ありがとうございました💓

• 1月10日

退会ユーザー

ありがとうございます♪

子供なりに嫉妬や寂しさがあるんですよね〜
    今まではママ独占してたのに今は赤ちゃんもって思ってるのかなー(`・ω・´)

難しいですよね、、、

頑張って育児しましょうね!

• 1月10日
みゆ☆ミ

今までは自分優先だったのに下の子に大好きなお母さん取られたって感じちゃってるかもしれませんね(´×ω×`)
赤ちゃんが寝てる時はしんどいですがなるべく上の子の相手してあげて下さい(*・ω・)ノ
上の子相手してあげてたら下の子にちょっかい出す隙もなくなるので(>_<)

RH

かなり怒る…だからやるんじゃないですか??