※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

横浜市の大船に住んでる方、詳しい方、教えてください。山形県からの引…

横浜市の大船に住んでる方、詳しい方、教えてください。山形県からの引越しを考えています。再来年小学生の子もいるのですが、大船治安どうですか?子育てのしやすさや、何かある方教えてください。

コメント

めぐ

鎌倉市ですか?
それとも鎌倉に隣接している横浜市栄区でしょうか?

• ゆう

ゆう

鎌倉に隣接している横浜市栄区です!!

• 2月5日
  • めぐ

めぐ

大船駅近辺は治安は悪くはないですよ。
    ルミネ、グランシップ、西友、松竹ショッピングセンター、商店街などあり買い物には困りません。
    私は藤沢市民で藤沢と大船の中間に住んでいますが、買い物は大船が好きです。
    ただ横浜市は子育て支援が弱いです…
    かくいう私も小学校上がる前に抜け出したく2年前に越してきました。

• 2月5日
  • ゆう

ゆう

買い物に不便はないんですね!
    子育て支援が弱いと言うのはどーゆーことですか?😥
    まさに私も同じです。子供が小学校上がる前に今の住んでる場所から抜け出したく、兄弟も居る横浜に引っ越そうかと考えてみるところです🙂

• 2月5日
はじめてのママリん🔰

実家が大船近くですー!
治安そんなに悪くないと思いますよ〜😌💕
お買い物できるところも増えたし駅近にマンションなどもできたので充実してると思います!

• ゆう

ゆう

ママリで質問するとみなさん治安いいし買い物も不便でないと答えてくれます!やっぱりそうなんですね💡
    ありがとうございます!

• 2月5日