※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
家族・旦那

子供と旦那を自分の兄とまだ会わせられてないのですが、なかなか会わせ…

子供と旦那を自分の兄とまだ会わせられてないのですが、なかなか会わせるタイミングがありません。
そのうち実家で偶然会うだろうと思っていましたが会えず、もうすぐ娘が生まれて1年になってしまいます…。
同じ県内に住んでいて兄は実家の近くにすんでいますが、仕事が接客業なのもあり正月などは仕事です。

あまり仲が良くないので気にしていませんでしたが、娘にお年玉を貰ったので(母が預かっていました)いい加減会わせないとなーと思うのですが…。
兄の家(同棲中)も詳しい場所は知らず、休みもわからず連絡先も知りません。母を通せば連絡はつきます。
ちなみに兄の彼女はまだ実家にいた頃に偶然来て紹介されました。

私から娘と旦那を会わせる機会を作るべきでしょうか?
その場合、どのようにしたらいいですか?
ご自分の兄弟に旦那さんやお子さんをなかなか会わせられる機会がなかった方はどうされましたか?

コメント

りくmama

私は近畿圏に兄は仕事で東京にいます(^_^)
長期休暇の時でないと帰ってこれないのですが
帰省時は連絡とって毎回会うようにしてます😊
お年玉の用意をしてくれてるってことは
気にかけてくれてると思います☺
きっと娘さんのこと可愛がってくれますよ✨
まずは連絡先だけでも教えてもらって
連絡をとってみてはどうでしょうか?😊

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます(^-^)
    距離が遠いとなかなか会えませんね。
    連絡取り合って会うなんて仲が良く
    てうらやましいです(´▽`)
    うちは仲良くないので、そのために連絡先を教えるのも嫌なんですよね…(笑)もちろんお年玉をくれたことは感謝しますが!
    会えたときは可愛がってもらえたらいいなと思います(´︶`)

• 1月10日
♡samama♡

こんにちは!私も兄と仲良くなく。。
父、母、姉は何度も会ってますが、兄は、こないだ正月に実家に挨拶に行った時に、初めて会わせました。
実家のすぐ近くに住まれてるなら、兄さんの都合に合わせて、夕飯なり、昼ごはんなりで、実家に来てもらって、そこにぱっちさんも行ったら、どうでしょう??
実家だったら、みんないるから、喋ることもあるし、もし気まずくなっても、子供が眠そうだから帰る〜〜とか出来ますし😅💦

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます(^-^)
    似ていますね!うちも親と妹には何度も会ってます。
    そうですね…親に兄を呼んでもらって偶然を装って行って会わせてみようかと思います(笑)
    ちなみにお兄さんに会われたとき普通に可愛がってもらえましたか?
    気まずくありませんでしたか?

• 1月10日
  • ♡samama♡

♡samama♡

偶然作戦、いいと思います♡
    うちは、抱っこは兄が拒否してましたが、元気だとか可愛いとは言ってましたよ(*'∀'*)
    私から兄への気まずさは、なかったです!

• 1月10日
  • ぱっち

ぱっち

お返事ありがとうございます(^-^)
    とても参考になります!
    近々実行してみようと思います。
    ありがとうございました(´▽`)

• 1月10日