※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの美容院デビューは1歳8ヶ月、泣かなくなる時期はいつか不安。他の子はもう座って切っているので驚き。

子どもの美容院、床屋さんのデビューはいつでしたか?
また、いつ頃泣かなくなりましか?

1歳8ヶ月の娘、本日ヘアカットデビューしました!
知り合いの理容師さんに切ってもらいましたが、
案の定、反るわひっくり返るは首振るわの大騒ぎ、超超超大泣きでした😇

理容師さんも、「途中でどこ切ってるかわかんなくなった」と苦笑い。

これっていつか慣れる日来るんでしょうか…
育児ブログとか見てると、もうこの月齢では泣かないでいられる子や、中にはもう一人で座って切ってもらってる子もいてびっくりです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳で筆を作るのに行きましたがギャン泣き、それ以降(1歳半から)は大人しく座ってます笑
今も大人しく座ってますが、今度は眠たくなるようでカクンカクンしてます💦
次男はまだ髪の毛が薄くて筆も作れてないです🤣🤣

ママリ

生まれた時から髪の毛多めだったのでデビューは10ヶ月頃でした😌
その頃は人見知り一切なく、美容師さんをずっと見続けてたので逆にやりにくそうでした😂
今はご近所の美容室でやってもらってて馴染みの美容師さんなので、散歩で通りかかる度に勝手に切ってもらおうと中に入ってこうとしてます💦

• ママリ

ママリ

近所の美容師さんが言うには、3歳になってもギャン泣きで切る事もできない子も結構いるって言ってました😌

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

上の子は生後8ヶ月でデビューして、イヤイヤで多少泣いた時期もあったけど何だかんだ毎回切れてました😊
でも下の子はとてもじゃないけど無理そうで、2歳の今もまだデビューしてません😂
男の子だから切りたいけど…。

🍠さちゅまいもまん🍠

1歳になって2日後とかにデビューしました!!
最初は泣きわめいたりしてましたが美容師さんも慣れてきてくれてアンパンマン見せてくれたり色々してくれてます😍
旦那もお世話になってる理容室なので結構個人経営だったりで融通が聞いて🤩

ままり

生後半年でデビューです!
ずっと同じ美容師さんなので
2歳半くらいには1人で座って切ってもらってました😇
次男も最近兄の姿を見て1人で座りたがる様になり無事にカットできました!

三男はまだ泣いちゃうので抱っこしたまま切ってもらってます🤗

はじめてのママリ🔰

薄毛ちゃんだけど11ヶ月でデビューしました!
襟足切るだけでしたが、私の膝の上で大人しくしてました。
もちろん多少キョロキョロはしましたが!

ママが切られてる姿も見てるんですかね?

女の子のほうがすぐ慣れるっていいますよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でデビューしました❤️
切った髪で赤ちゃん筆作ってもらいました🖌✨