※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
お出かけ

次女がもうすぐ2歳を迎える誕生日ということで名古屋のアンパンマンミュ…

次女がもうすぐ2歳を迎える誕生日ということで
名古屋のアンパンマンミュージアム行こうかなって思っています。
けど家族とか周りに聞くと
"無駄にお金使うだけ" "ただ子供に色々買わされるだけ"
"つまんない"
などとしか言われません🥲

せっかく次女がアンパンマン好きだしいいかなって思ったのですが、、、

アンパンマンミュージアムのメリット,楽しさあれば教えて欲しいです。

もちろんデメリットもあれば詳しく教えて欲しいです。

あと名古屋市に住んでいるので愛知県内でアンパンマンミュージアム以外に2歳児くらいの子が楽しめるところあれば教えて欲しいです!

コメント

.ᐟ.ᐟ

私も娘2歳の誕生月に名古屋のアンパンマン連れていきました🫶
お金使うだけ、つまんない、は大人の意見ですよね?
2歳児は昼寝を忘れるほど1日楽しんでるので大丈夫です🤗
何にでもこれほしい!って言う時期だと思います。それは流して、娘のときは風船買っただけでした🎈

  • パン 《22》

    パン 《22》

    そうなんですよ、大人の意見じゃなくて子供が楽しめるかどうかで行ったことがなかったので聞いたのですがそういう意見を貰ったのでなんか悲しくなって🥲笑

    そうですよね!なんでも欲しいって言う時期ですしほんとに使えそうなものや欲しそうなもの一つだけ買うっていうので全然いいですよね!!

    ありがとうございます💜

    • 2月4日
♫♫♫

上の子の3歳の誕生日に行きました!
上も下もめちゃくちゃ楽しんでて閉園まで遊んでました😂
確かに色々お高めですが、うちはその日は子供の誕生日だしって割り切っちゃいました😂😂
ミュージアム自体は狭いので、大人からするとまたこれ?同じことばっかと思うかもしれませんがアンパンマンブームも今のうちだけだしぜひ連れて行ってあげてほしいなと思います🥺❤️

  • パン 《22》

    パン 《22》

    楽しんでくれてたんですね🥹❤️

    年に一度の誕生日くらいいいですよね!!

    ありがとうございます🥹
    アンパンマンミュージアムに行こうと思います🤍

    • 2月4日
ママリ

我が家も張所が1歳半のときに1回だけ行きました🙋‍♀️
確かにあの規模で大人も子供も1人2000円はお高く感じますが、子供にとっては充分広いですし、大好きなアンパンマンだらけならそりゃあれもほしい!これもほしい!ってなるのは当たり前です😂というか大人でも、好きなアーティストのライブ行ったらグッズめちゃ買う人いるし、好きなものが違うだけで同じじゃんって思います😂
そしてつまらないって🤣アンパンマンミュージアムを大人が全力で楽しめると思っていく方が間違ってますし対象年齢考えて?💦ってかんじですね😅
2歳なら1番楽しめる時期だと思うのでぜひぜひ♥
ただ、ミュージアム内は3歳すぎくらいの割と大きめな子達が走り回ってたりするので、ぶつかりそうでひやひやすることがあるかもです💦

  • ママリ

    ママリ

    張所▶︎長女です💦

    • 2月4日
  • パン 《22》

    パン 《22》

    レゴランドとかに比べたら入場料安いな!いいな!と思ってました🥹🫶🏻

    たしかにそうですよね!!
    自分も好きなアーティストのライブとか行ったら欲しいものだらけだし子供もそんな感じですよね💡⠜

    気をつけて楽しんできます🥴
    ありがとうございます🤍

    • 2月5日
みそ

アンパンマンのキャラクターたちのパンも買えるので、私がいつもすごく楽しみにしてます笑笑

  • パン 《22》

    パン 《22》

    キャラクターパン気になってたのですが美味しいですか!?🤍

    • 2月5日
  • みそ

    みそ

    ちょっと変わったクリームが入ってたりするので、好きなのだけ選んで買ってます😂

    • 2月8日
はち

2歳の誕生日に行きました!旅行支援を使って通常より安く行けたのでよかったです🙆‍♀️
そしてブームがあると思うので最初で最後だと意気込んで行きました😂

ミュージアム自体は広くはないですが子供にはちょうどいいな、と思いました!
あとは天気次第ですね💦

フルコースで行ったのでやなせたかし劇場の最前列を取って、ベコズキッチンでのお祝いもしました!

あとは現金を持っていった方がいいです!(場内にATMはありません)
うちはすっかり下ろすのを忘れて駐車料金はギリギリ払えましたが、中でやるミニゲームは券売機からの購入で現金のみの対応でした🥲

あとは事前にパレードや劇場、お昼ご飯のスケジュールを組んでおくことですね🫶🏻

  • パン 《22》

    パン 《22》


    安く行けたの良いですね💡⠜!!

    現金たくさん持っていくようにします🤍

    スケジュールも組んで行きたいと思います🤍

    ありがとうございます🥹🫶🏻

    • 2月5日
  • はち

    はち

    書くの忘れていたのですが、ハウジングセンターで定期的にアンパンマンショー&撮影会がありますよ🌟

    先日はじめて行ってきましたがミュージアムではできないアンパンマンたちとの写真撮影ができてとっても満足しました🥺🤍
    ぜひ行ってみてください!

    • 2月5日
deleted user

えーー楽しいと思います!私はまだ行ったことがないのですが、友人が大人だけのグループで行ったことがあり、その中のひとりはアンパンマンすら興味なかった人(何故行ったのか…笑)なのに帰る頃には好きになっちゃってお土産もバッチリ買っていたらしいです🤩笑
その話を聞いて、こりゃあ行かなきゃ〜!って思っちゃいました🤣💓笑

はじめてのママリ🔰

えぇぇ!アンパンマン好きなら是非行ってほしいです!
うちの娘もアンパンマン大好きなので連れて行きましたが、「アンパンマーーン」って叫びながらパーク内を走り回ってましたよ^_^その姿をみて、連れてきて本当によかったと、お金で買えない価値があったと思います!
お土産買うだけでなく、大好きなアンパンマンに会えるのが嬉しいみたいです😃

デメリットは、天気が不安なところでしょうか…ほぼ屋外なので、雨の日は大変そうだなぁと思いました(;ω;)